のんびりと高知で

高知でのんびり過ごしています。 お店の料金や時間などは行った時だから、現在と違う場合もありますのでご了承ください。60年代70年代のSFが好きなので時々このブログもSFになっている場合もあるかもしれませんのでお気を付けください。 ちくといろいろチャレンジ中で重くなってすまんス。 コメント・トラックバック等ちょっとと思うモノ迷惑がかかると思われるモノは消しちゃう事もあるのでご了承を。あと、無断転載禁止ということで文章や写真を使う時はメッセージ等で連絡くださいね。

2019年07月

バスの窓から

早朝発のバスに乗った。
高速を走るバスの心地よい振動に揺られウトウト。ふと目を覚ますと吉野川が流れていた。
R0011440

夏休みの一日。
バスに乗り旅に出る。
続きを読む

後免のケーキ屋「菓子's Foo to Mee(ふうとみい) 」でケーキを

夕刻の事。
ショックなことがありちょっと凹んじゃって。
少し気分を盛り上げようとケーキを買って帰ることとした。やって来たのは南国市は後免の人気ケーキ屋「菓子's Foo to Mee(ふうとみい) 」さん。けっこう以前からやってるよね。奥さんがここのエクレアの大ファン。エクレアだけでなくケーキもおいしくて評判のお店。閉店時間に間に合うかどうか心配だったけどぎりぎり間に合った。
R0010962

店名 菓子's Foo to Mee (ふうとみい)
住所 高知県南国市大濤759-3 オオソネハイツI・1F
時間 11:00〜19:00
休日 日曜 第1・3・5月曜
R0010959

続きを読む

升形の「豚太郎 上町店」でにんにくラーメン(しょうゆ)だよ

梅雨明けし、いきなり真夏が到来した高知の街をのしのし歩く。
とある事情が発生し(まあ自転車がパンクしたんよ)、小一時間ほど汗をかきながら歩いた。ふと見るとそこには升形商店街。
R0011124

その時、ちょうどお昼前。そろそろ飲食店がお店をオープンさせる時間帯。本来的な意図とは異なったが汗もたっぷり描いたし、ここいらで栄養補給なんていいんじゃないの!?と信号を渡りやって来たのは、豚太郎上町店さん。やっぱ栄養補給にはラーメンが一番なんよ(^O^)/
R0011127

続きを読む

素敵な古民家カフェ「茶房 古古」にてランチを楽しむ

奥さんとお休みが合った貴重な一日。
香美市は土佐山田方面へお出掛け。
市内中心部を抜け工科大方面へ車を走らせる。
もうすぐ工科大へと続く物部川を渡る大きな青い橋。
R0010808

その橋を渡りすぐの道をキュッと左折するとそこには神母ノ木(いげのき)の街。現在はひっそりとした通りだけど、その昔は物流の拠点で多くの商人たちで賑わったという情緒ある街並み。
R0010821

続きを読む

大橋通りの銅板たこ焼き蛸まるで、ふわトロ系たこ焼き

毎年思う事なんだけども、今年の梅雨は長かった。入るのが遅くなった分、明けるのもしっかり遅くなりヤキモキしちゃったことだ。その梅雨も例年より1週間ほど遅れで明けて夏本番。そうなったらそうなったで暑いのなんの(^▽^;)その暑さで火照った身体を川面を流れる風がスッと冷やしてくれる。
IMG_7562

続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
ブログランキングはじめてみました
最新コメント
楽天市場
連絡先
月別アーカイブ
%3$s’, esc_url( get_author_posts_url( get_the_author_meta( ‘ID’ ) ) ), esc_attr( sprintf( __( ‘View all posts by %s’, ‘twentytwelve’ ), get_the_author() ) ), get_the_author() ); print($author); ?>