のんびりと高知で

高知でのんびり過ごしています。 お店の料金や時間などは行った時だから、現在と違う場合もありますのでご了承ください。60年代70年代のSFが好きなので時々このブログもSFになっている場合もあるかもしれませんのでお気を付けください。 ちくといろいろチャレンジ中で重くなってすまんス。 コメント・トラックバック等ちょっとと思うモノ迷惑がかかると思われるモノは消しちゃう事もあるのでご了承を。あと、無断転載禁止ということで文章や写真を使う時はメッセージ等で連絡くださいね。

2020年03月

銘玉マクロ「タムキュー」を買って春野漁港へ来た

本日は3月31日。
想像を超えた激動の令和元年度も今日で最後。
正確には一年経ってない昨年の五月に平成が終了を遂げ令和がスタートした時、このような年度末を迎えることなど誰も想像していなかったであろう。ホントにね(>_<)何はともあれ年度末を迎え明日からは新年度。異動により今日でお別れの同僚も何人かいる。その中の一人。長年一緒にジョブしてきた同僚からリクエスト。
「最後にわたしの写真を撮って欲しいわ」
ドキッとするわ(^_^;)
まあ証明写真的なアレでプライベートな写真撮影ではないんだけど。いいよ♪っと気軽に返答するも少し困った。おいら基本ラーメンとか風景とかがメインでポートレート自信ないんだよ。。。
さて話は変わり春の空に誘われてやって来たのは海。
R0011627

高知海岸に在る春野漁港へ来たのだ。
R0011626

名前 春野漁港
続きを読む

かつやで期間限定タレカツカレーを買って帰ったよ

早朝からのハードワークをヒーヒーと言いつつも何とか無事に終わらせた私。めっちゃ腹を空かせている。早急に何かボリューム及びパンチあるご飯を補給する必要がある。どうしよう?という事でやって来たのは高知市は杉井流の「かつや」さん。令和2年3月27日から発売の期間限定メニューがお目当て。
BlogPaint

店名 かつや 高知インター店
住所 高知市杉井流64-1
時間 10:30〜23:30
駐車場 広めで安心

続きを読む

土佐山田のパン屋chimney(ちむにぃ)にて、パンを買う。

へぇ〜こんな町の中に酒造会社があるんだ。
創業明治6年の「松尾酒造」さんの姿を発見。
日本酒の「松翁」や「山田太鼓」などで知られる酒蔵。
ちょっと一杯やってみたいなと思う。
IMG_3496

ちょうどその日はお仕事上の都合でドラッグストア巡りをするという奥さんに付き合っているうちに、いつしか香美市は土佐山田の町へ。探していたモノは無かった様子であったが、ここらへんで切り上げることに。
「せっかく山田まで来たがやき、どっか寄りたい所ある?」との言葉。そう言う事なら、ぜひに行ってみたい話題のパン屋さんがあるんだ。
IMG_3494

土佐山田の町から県道31号線を南下し南国市との境界近く。
穏やかな田園地帯が広がるその場所にその話題のパン屋さんを発見。そのパン屋さんの名前はchimney(ちむにぃ)。何だか素敵な外観のお店だ。
R0011476

店名 chimney(ちむにぃ)
続きを読む

春野は運動公園南「からあげや」で唐揚げ弁当

令和2年3月24日。
例年よりやや遅れてやっと高知にも桜の開花が発表(^O^)/
でもここ数日は天気がもう一つ。
いわゆる花曇りですね。
これもまた風情。
でも晴れた日の桜も楽しみたいものです。
まぁこのご時世、大勢でわいわいと花見を楽しむのはアレなんで。

さて数日前のよく晴れた一日。
娘を誘い出し海を見に行こうとドライブ。
R0011601

海辺をドライブしながらお昼はどうする?という話に。「せっかくやき海が見えるとこでお弁当とかどうで!?」おお、娘よナイスアイディアだ。という訳で海岸線から少し離れ春野の運動公園方面へ足を向ける。
R0011606

やって来たのは高知県立春の総合運動公園のちょうど南側辺り。ウナギで有名なかね春さんと同じ敷地内にあるお弁当屋「からあげや」さん。店名通り唐揚げが絶品と評判だ。
BlogPaint

店名 からあげや
続きを読む

マクドナルドでスパチキを買って帰る

春休み満喫中の娘を無理やり叩き起こしぶらりとやって来た高知龍馬空港はトリム広場。
IMG_2767

飛行機を撮影しようと考えたのだ。

続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
ブログランキングはじめてみました
最新コメント
楽天市場
連絡先
月別アーカイブ
%3$s’, esc_url( get_author_posts_url( get_the_author_meta( ‘ID’ ) ) ), esc_attr( sprintf( __( ‘View all posts by %s’, ‘twentytwelve’ ), get_the_author() ) ), get_the_author() ); print($author); ?>