店の存在自体はずっと昔から知っているけど、
一度も食べた事がなくおいしいという噂だけを聞く、
そういうお店は私にはたくさんたくさんあります。
お正月に潮江天満宮へ初詣に向かう途中、
ここもそういう店で一度食べたいなぁ〜と言うと、
今度モーニングを食べる時はここにしよう決まり。
IMG_1341

店名 コーヒーハウス フィドルファドル
住所 高知市与力町5-23
電話 088-822-2032
時間 7時〜22時

石でできた洋風の外観が特徴で、
なぜかカノンのテンションが上がります。
IMG_1340

ショーケースにはおいしそうなメニューがいっぱい。
IMG_1343

店の中はシックでとても落ち着いた雰囲気。
常連さんも多そうな様子です。
IMG_1344

メニューをチェック。
IMG_1345

奥さんはゆで卵を食べたいのでウィークデイモーニング(490円)
IMG_1346

私は贅沢にデラックスモーニング(590円)
IMG_1347

サラダとオムレツにベーコン。
オムレツがいい感じに焼けてて美味であります。
ベーコンもパリッとしていますね。
IMG_1348

コーンポタージュスープ。
おいしかったらしくカノンが全部飲んじゃってしまいました。
IMG_1350

サクサクと甘みのあるクロワッサンにバタートースト。
IMG_1354

ヨーグルトもおいしい。
IMG_1352

朝からご馳走をいただいたのでした。
ランチもぜひ食べ行きたいものですね♪