ここ数回だけど、バドミントンのジュニア教室へカノンと行って運動しています。
夕方7時半から9時過ぎまで。
終わってからご飯していたら遅くなっちゃうので先に食べて向かいます。いつもは自宅で何か作って食べるけど、今夜は仕事が押してギリギリの時間だったので、ちょっと贅沢して外食する事にしました。
仕事をヒーヒー言いながら仕上げて放課後カノンを預かってもらっている妹宅へ走ります。そしてカノンに何を食べたい?と聞くと、新しくできた店でお子様らーめんとのこと。どこで知ったのか?
体育館も近い事もあり丸源に向かいます。
IMG_7007

店名 丸源ラーメン高知潮江店
住所 高知市北新田17-16
電話 088-821-9528
時間 11:00-25:00
IMG_6987

前回開店当初にお邪魔してから1ヶ月ほど。
店の雰囲気はだいぶ落ち着いてきました。でも夕食時とあってたくさんのお客さんがいます。家族連れも多い様子です。座席へ座ります。
IMG_6988

メニューをチェック。
前回にはなかったセットものなどもあります。
IMG_6989

カノンはお子様メニューをじっくりチェック。コレとのこと。
IMG_6990

山盛コーンに惹かれた様子。
ブタさんのナルトに何やら話しかけ食べていました。コーンをお箸で一つずつ丁寧につまんで食べています。
おい、練習に遅れるぞ!
IMG_6993

私は前回食べた肉そば以外の物をチョイスして見ようと思っていましたが、この額の迫力に負けて肉そば。
IMG_6992

肉そば&餃子セット(880円税別)をチョイス。
IMG_6994

餃子はカノンに食べられてしまいました。小ライスもあったけど、食べようとするとカノンににらまれてしまいました。今から練習ある事を忘れないように!
IMG_6997

肉そばは看板メニューだけあって変わらずうまい。玉ねぎの甘みがいいのかなぁ〜
IMG_7001

ゆっくりカノンが食べて焦ったけど練習時間には間に合いました。私もカノンと一緒にゆっくりゆっくりでも休まずに体育館を走ります。まだシャトルをとらえる感覚が無いから素振りなどもピンと来ずにラケットをただ振っているけど、だんだんサマになってきています。始めたばかりだから周囲の子供達に差があるけど、まだ焦る必要なくじっくりと基本を覚えたらいね。私がコーチすると変な癖をつけてしまいそう。
練習に付き合いシャトルの玉拾い等を手伝っていたけど、見るだけだとさびしい。自分もちょっとでいいからシャトルを打ちたくなっちゃったことでした。