にゃお吉さんのブログをチェックしていた。メインの競馬応援日記も楽しいけど、競馬をはじめとする公営系ギャンブルをほとんどやらない私は+αの高知の美味しいお店やよさこい記事も楽しみ。その日は10月愛宕商店街にオープンしたラーメン二星の記事がちゃさんの記事をスタートにたくさんの方がラーメン二星へ行っていて、それぞれがまた違う観点からブログ記事にアップ。面白く興味深く読み、二星の味を思い出し反芻します。と、そのにゃお吉さんの記事の中に気になる部分発見。
7時から営業だって?
はっはっは。
ラーメン屋が朝の7時からの営業?まさかね(^_^;)
半信半疑でカノンを小学校へ送った後、自転車に乗って用事を一つ済ませて愛宕商店街へ向かいます。しかしここ数日で急に寒くなったね。数日前まで半袖で動き回っていたけど今朝は上着できればウインドブレーカーが必要になっちゃいました。という事でやって来た愛宕商店街。9時頃だったかな。少し息を弾ませ二星を見ると、マジでオープンしてるわ!
IMG_7890

にゃお吉さん。
少し疑ってすいません
IMG_7886

メニューも少し変更の様子。
IMG_7885

中へ入ると驚いた事に中に数組のお客さんが先にラーメンしちゃってます。朝の9時にラーメンを食べにくるニーズはもしかして高いのかもしれない。メニューは醤油煮干しラーメンか塩煮干しラーメン700円。及び醤油or塩煮干しワンタン麺850円。先日醤油系を頼んだので今朝は塩煮干しラーメンをお願いします。
IMG_7887

塩煮干しラーメンは、醤油とまた味わいの印象が変わりスッキリ爽やかな風味。魚介の柚子の香りがかすかに漂う。チャーシューは厚切りとろとろ。シナチク、刻み玉ねぎ、菜っ葉がいいアクセント。ちぢれ麺にもよく合ってます。
IMG_7889

おお〜朝ラーはテンション上がるぜぇ〜