3時前後の中途半端な時間。
ちょっとタイミングを逃してお昼を食べていない私はおなかをクークー鳴らしながら、この洞ヶ島交差点近辺で何か食べられる店はないか考えていた。発見!久しぶりに旨勝多へ行ってみようか
IMG_5637

店名 旨勝多 大川筋店
住所 高知市大川筋2-6-24
電話 088-873-8855
時間 11:00〜18:00(第1第3日曜日は11:00〜15:00)
IMG_5651

階段をとんとんと登り二階へ向かいます。
和洋中がそろっていてどれにしようか少し迷いました。
IMG_5640

食券制だから先にメニューを決めて入らないと券売機の前で戸惑う事になっちまうぜ(^_^;)
IMG_5641

無事にまごつく事もなく券売機でチケットを購入して席に座ります。さすがにこの時間は席を選び放題。窓際に座り毎朝のように信号に引っかかる渋滞名所の洞ヶ島交差点を眺めて出来上がるのを待っていました。
IMG_5642

セルフなので呼ばれて取りに行ったのは、ざるうどん550円。
IMG_5644

やっぱ毎日こんなに暑いと冷たいのが欲しくなるね。
IMG_5646

テンプラざるうどん700円と迷ったんですが贅沢はせず。
IMG_5650

数刻後、すっかり軽くなった財布を手にして、さっきは思いっきり贅沢して一番高いメニューを頼めば良かったと後悔したのは何故だろう?
IMG_5652

とぼとぼと帰路につく私でしたw