この季節ぼやいてはイケないが暑いw
しかし、この暑い時にこそ身体を鍛え精神を鍛えるのだ!
急に思い立ち久しぶりにロードバイクで出発‼
700cの23のチューブがパンパンになるまで空気を入れサドルにまたがりペダルを回し始めます。ああ、やっぱり自転車はいい。陽炎の立つ夏の空気を切り裂き、愛車フォンドリエスト号は進む。だが走り出して5分後。後輪がガタガタするのに気が付きました。パンクやwこれがツールなら無線で一報を入れ右手を上げ審判者にアピールしつつ観客が群がる道路脇に降りてチームカーを待つんですが…ご近所ポタリングなのでwさっとチューブ交換をしてもいいんだけど、まだ家まで歩いて帰れるねww今日のトレーニングは終了wwwトボトボと自転車を押しながら帰る私でした(+_+)
IMG_5681

お家に帰りパンク修理は今度する事にしてママチャリに乗り換えストマックのトレーニングにGO。どこがいいかな?ということでやって来たのは升形のうどんの名店藤家。
IMG_5689

店名 手打ちうどん 藤家  
住所 高知市上町1丁目 ピソス上町 1F
電話 088-871-0820
時間 10:30〜17:00
休日 月曜日(祝日の場合は翌日休業)
IMG_5683

お昼の時間帯を外していたのでスムーズに入れました。冷たいお茶を飲んで一息。いつもお昼時はいっぱいのお客さんで店先に行列も珍しくない人気店。私もちょくちょく訪れます。前回は釜揚げパスタであったか。今後数年のうちに全メニューを制覇しようという野望を抱いているんは秘密(^_^;)
IMG_5682

ということで、今日はラーどんと迷ったんですが、どうしても冷たい麺に惹かれて肉つけ750円をチョイス。
IMG_5684

むにゅむにゅと歯応えある冷たいうどん。喉越しの通りも素晴らしいんだぜ!
IMG_5685

この肉入のツケだしが、これまたとても美味いの。
IMG_5686

熱々のつけ汁が肉の旨味をたっぷり含んで、藤家の力強いうどんにがっぷり四つで勝負。
IMG_5688

うどんを大にしとけば良かったと後悔。でも満足(^-^)/
しかし次にロードを出すのはいつになるのだろう?