ちょいと珍しく家族三人お休み。
今日はいっぱい遊ぶぞうと車に乗り込み、まずはどこで朝ご飯しようかなと考えながら東方面へドライブ。「おなかがすいたでぇ〜」とカノンの声。よし、今朝はガッツリ食べちゃおうかとやってきたのは南国インターバイパスはもうすぐ高速のIC近く「道の駅南国」。
IMG_0311

道の駅ランキングをじゃらんなど旅行系雑誌で発表される時、中四国ではかなり上位に入って来ることの多い道の駅南国。地域(高知)の特産品などを販売するショップやJA南国市の直売所「風の市」の新鮮な農作物も人気。その中でも道の駅南国の二階にあるカフェレスト風良里は大人気なのです。
IMG_0255

店名 カフェレスト風良里
住所 高知県南国市左右山102-1
電話 088-880-8330
時間 8:00〜17:00
休日 火曜 
IMG_0261

高知の食材を豊富に使ったメニューでランチもおいしいんですが、何といってもモーニング。なんと定休日の火曜日以外は8:00〜10:30のあいだ毎日モーニングバイキングをやっているのだ(*^^)v料金は税込みで大人780円。6歳以下の子供は410円三才以下のお子様は無料だよ。朝ご飯としてはちくと高い感があるがバイキングとして考えればリーズナブル。他のモーニングバイキングのお値段と比べても少しお安いかな。そして地場産品を使い健康に気を配ったメニューが評判。期待を胸に抱きトントントンと階段を上がります。
IMG_0297

受付で料金を払ったらテーブル席へ。
ちょうど朝日に照らされいい感じ。
席は指定されるから取り合いしなくても大丈夫。
IMG_0268

窓の外のビューも冬だけど少し南国っぽくナイスな景色。
IMG_0265

さあ、お皿を持って美味しいものをいっぱいゲットしに行くぜよ♪
IMG_0263

まずはファーストターン。メニューの種類はメチャメチャ多いってわけじゃないが十分あります。それも地場産品の野菜たっぷりがうれしい。肉系だってしっかりあるぜ。
IMG_0270

パンもウマいらしいが、私はご飯派だ。
IMG_0276

スープはまずは中華風で。
IMG_0277

奥さんチョイス。
あ、ちらし寿司なんかあったの!
なかなか美味とのこと。
IMG_0283

カノンチョイス。
君ね、あなたも大人のお値段なんだから元を取るように頑張って食べないと。
その後パン系を数種類モシャモシャといただいていました。
IMG_0279

ドリンクバーでジュースもしっかり確保。
IMG_0295

ご飯のおかわりは炒飯で勝負。
IMG_0274

そしてみそ汁。
当然おかずも山盛してるけど画像を忘れたw
IMG_0288

デザートはコーヒーゼリーをチョイス。
他にもフルーツ系のゼリーもあったよ。
って、なんだかこのコーヒーゼリー美味いな。
IMG_0292

食後のコーヒーをゆっくり楽しみながら今日の予定をチェック。
IMG_0290

ごちそうさま(*^_^*)大人向けの料理が多いバイキングで満足。
朝ご飯からガッツリいっちゃったからお昼は軽めになっちゃった(^_^;)