IMG_4656

雨の多い四月。貴重な青空が広がるその日てくてくやって来たのは、はりまや橋商店街。
IMG_4624

120mにもわたる商店街は全国的にも珍しい木のアーケード。いろんなお店が集まっていて、ぶらりと店先をのぞくだけでも面白い。
IMG_4684

今日のお目当ては、洋ふう食堂トラとフライパンのランチ。
アーケードの中の少し東寄りにある、シャレた感じのカフェレストラン。
街の洋食屋さんと日替わり定食の旗が目印。
IMG_4623

店名 洋ふう食堂 トラとフライパン
住所 高知市はりまや町1-5-17
電話 088-885-0063
IMG_4622

日替わりランチをチェック。
おお、今日は大好きなオムライスが日替わりにラインナップ♪
ついついテンションが上がってしまう私(*^^)v
IMG_4621

昼下がりの店内はゆっくりとランチを楽しむ方で賑わっています。
私は当然のごとく日替わりランチのオムライス。
通常のメニューにもオムライスはあるけど日替わりだとお得なの。
連れはチキンカツトマトソースをチョイスしました。
IMG_4607

前の場所で営業されていた頃から大好き。
その魅力について熱く語っている時にスープ到着。
今日はコンソメ。ピリッと胡椒が効いていてウマし。
IMG_4612

そして日替わりランチのオムライス800円税込み到着。
いつも昭和のオムライスが好きだと公言している私だけど、この美しいオムライスを見たら平成風も素敵だと意見をころりと替えてしまう。この時点では見る事は出来ないが、赤くケチャップ色に染め上げられたチキンライスの上に流れるかのようなトロリとした玉子。そして絶品のデミグラスソースにケチャップソース。こんもりと丘を成すオムライスの向こうにはシャキシャキのサラダ。
IMG_4614

ああ、こいつはガマンなんかできないよ(^O^)/
スプーンにオムライスをすくいパクリといただく。
卵・ライス・チキン・デミグラスソース・ケチャップ等々のさまざまな具材が口中で融和しおいしさのビックバンが脳髄に爆発する。美味しいのだ!
IMG_4618

連れのチキンカツトマトソースも到着。
チキンカツのやわらかさ、ソースのウマさに驚いていました。
IMG_4617

食後コーヒーをゆったりと楽しみながら洋食の魅力について語り合うのでした。
IMG_4619

ごちそうさま(*^_^*)