仕事がちょっと早く終わり、まだ青空の残る時間に帰路につけた(^O^)/
DSCF3014

うれしいねぇ〜と御座のTSUTAYAで雑誌をチェック。
お目当ての雑誌はまだ発売日前で残念w
さて、奥さん今夜は遅くなる予定だから晩ご飯まであと3時間ばかりあるぞ。このままじゃ空腹で倒れちゃいそうだ。ちょっとだけ秘密でラーメンして帰ろうかと札場のまんみさんへ足を向ける。
DSCF3003

店名 まんみ
住所 高知市札場17-17
電話 088-88-2749
時間 11:30〜15:00 17:00〜21:00
休日 火曜日

独身の頃は仕事帰りにしょっちゅうお世話になったものだ。結婚してからはしょっちゅうは来れないけど来たら、いつも満足して帰っています。
DSCF3004

すっきりとしたシンプルな店内だけど、木造のテーブルや椅子が暖かみを醸し出しています。絵とか陶器とかも飾っていてちょっとオシャレ感も。
DSCF3006

メニューをチェック。
みそカツと言いたいところだけど自重(^_^;)
まだ食べたことのないタンタンメン600円税込みで勝負だ!
そしてやって来たタンタンメンにしばし見惚れる。
DSCF3007

チュルリといただくとビックリした。
今まで食べたことのある担々麺とはちょいと違う。このタンタンメン面白いな。辛味とうま味が高度な融合を果たしたスープ。シャキシャキとした食感が楽しめるシナチク。キクラゲもたっぷり。けっこうでっかいチャーシューがいい具合の食べ応え。たっぷりネギとスープの相性やナイス。チュルチュルと麺を勢いよくすすりあげる私。
DSCF3010

晩ご飯を数時間後に控えているというのにスープまで全部飲んじゃったぜと少し反省しつつも満足感を持って店を出るのでした。