もうすぐ夕方の帯屋町アーケード。
学校から帰ってきたカノンと一緒にテクテク歩く。
BlogPaint

今日の目的地は高知唯一のデパート大丸。
IMG_0299

店名 高知大丸
住所 高知市帯屋町1丁目6−1
時間 10:00〜19:00

今日やって来たのはブランド物の服を買うためではない。ブランド物のバックを買うためでもない。地下の食品売り場、いわゆるデパ地下には寄るかもしれない。しかし今日やって来た目的は、ねこ。写真家岩合光昭さんの写真展が大丸の本館五階であるのだ。去年ちより街テラスで写真展が行われた時はすごい人気だったね。
IMG_0300

実はカノンが学校から数日前にチラシを持って帰っていたのをチェックしてたの。今日は休みじゃないの♪ラッキー(*^^)vこの先着2000名様限定のオリジナルマスキングテープは私のものだ!
IMG_0301

逸る気持ちを押さえながらエスカレーターで5階まで上がる。ついダッシュしてしまいたくなるけど大人だからエスカレーターが動いている時は走らないことにしている。そして5階へ到着した私とカノンの目に大きなねこちゃんの写真が飛び込んできた。
IMG_0302

展覧会名 ねこ歩き 岩合光昭写真展
会場 高知大丸本館5階特設会場
期間 4月20日(木)〜 5月7日(日)
料金 大人800円 中学生・高校生600円 小学生300円
IMG_0323

受付で料金を払って入場券とオリジナルマスキングテープをゲット(^O^)/そして中へ足を踏み入れるとそこはネコ好きにはたまらない空間。私のハートが思わずキュンキュンしちゃう(*^▽^*)いろんな猫さんの写真があってついつい見入ってしまっちゃいます。ねこカワユス🎶私も時々ねこちゃんの写真を撮ったりするので何か参考にできないか?と思って食い入るように見たんですが、凄すぎて参考にならない(^▽^;)技術とか機材とかそういうのより、もっとハートの部分の領域が凄いんだなと思いました。
IMG_0308

会場から出たらおなじみの物販コーナー。
IMG_0305

やっぱ、ここの物販は危険だ。
ついつい在るモノ全てが欲しくなっちゃう。
IMG_0306

偶然、高校の同級生に会わなかったら財布の中身がすっからかんになっちゃっていたかも。先着2000名のオリジナルマスキングテープは奥さんに進呈する予定。
IMG_0322

期間中にもう一回2回来てしまっちゃいそうな予感。
しかし、おいらこんなに猫好きだったかしら?