昼下がりの帯屋町をのんびりと歩く。
ちょっと小腹がさみしいの。
軽くラーメンでもして帰ろうか?
でも、アーケードの外に広がる厚くどんよりとした雲から今にも雨粒が落ちてきそうだ。アーケードの中に居る分には問題ないが、自転車でやって来た私には大きな問題だ。何か買って帰ろう。そう決意した。
BlogPaint

そういえば、マクドナルド(関西風に言えばマクド関東風の表現ならマック)に興味深いメニューがあったんだ。なんとマックの裏メニュー2!これは気になる( ..)φメモメモ
BlogPaint

店名 マクドナルド 帯屋町店
住所 高知市帯屋町1−13−23
電話 088-825-2660
時間 7:00〜21:00
IMG_1367

高校生くらいの時はここで女子とハンバーガー食べるのがトレンドだった。

マックに裏メニューが存在し、それをオーダーする常連がいるという情報をニュースで見た事はあったけど、実際に頼んだことは人見知りな私には無い。でも堂々と看板に書かれているからには頼んでもいいのだろう。少しドキドキしながらレジの前に立ちオーダー。少し噛んだけど無事に注文できました。
BlogPaint

裏メニューのバーガーをゲットし急いで家に帰る。
なんとか雨に巻き込まれずに帰宅できました。
帰宅してすぐに雨音がザーザーと。
あぶねぇ〜と思いつつ裏メニューのマックを出します。
IMG_7218

三種ある裏マックのうち2種類を購入。
まずは裏てりやきマックバーガー(^O^)/
IMG_7226

日本オリジナルバーガーのてりやき好きなんだ。新婚旅行へ行った時にイタリアはミラノのマクドナルドをチェックした時、てりやきが無くて寂しく思った記憶。そのてりやきバーガーに香ばしい味わいでジューシーなスモークベーコンをプラス。ちょいとボリューミーで悪くない。
IMG_7231

もう一品の裏マックは裏チキンフィレオ(+ホワイトチェダーチーズ)
IMG_7215

サクサクとした衣のチキンパティとシャキシャキなレタスにオーロラソース。そのチキンフィレオバーガーにチキンフィレオに、まろやかなホワイトチェダーチーズをトッピング。
IMG_7221

チキンにチーズ。
安定感のある味わいでウマし。
IMG_7235

ちょうど降りだした雨に濡れながら帰ってきたカノンはさっそくポテトをかじりながらバーガーを半分にぶった切っている私を不思議ちゃんを見るように見ていた。
IMG_7213