紅水川の川沿いを気持ちのいい風が吹き抜ける。
今は涼しく清々しい朝だけど今日も昼からグワっと気温が上がり暑くなるんだろう。梅雨入りしてそこそこ日は経つけど晴れ間の見える日も多い。降らなきゃ降らないで困るけど、今日みたいな休日の日は晴れていてくれてありがたい。
IMG_1545

さて、そんな気持ちの良い朝をもっと楽しもうとやって来たのは伊勢佐木町は紅水川沿いのオシャレなカフェ「グーグーカフェ」さんだ。
IMG_1512

店名 グーグーカフェ (goo-goo-cafe)
住所 高知市伊勢崎町18-9 カーサ伊勢崎 1F
電話 088-855-3529
時間 7:30〜17:00
    日曜のみ13:00まで
休日 第一・第三・第五木曜
IMG_1517

駐車場はお店の下にあります。

でも、この辺は一方通行など規制が多いから気を付けてね。
IMG_1547

さて、メニューをチェック。
どのモーニングにする?
奥さんと相談しながら店内へ。
IMG_1516

落ち着いて穏やかな店内。
内装がオシャレで小物とかに目が留まる。
ソファー席が多くゆったりとした時間が過ごせそう。
IMG_1521

私は本日のホットサンドモーニング620円をオーダー。
6種類くらいの中からお好みのホットサンドをチョイス。ハムエッグとかアボガドトマトにコーンツナ等々興味を抱かせチョイスを迷わせる魅惑のラインアップ。少々悩んだのちに生ハムサラダのホットサンドをお願いしました。まず到着したのはサラダ。
IMG_1523

スープの続けての登場。
IMG_1526

そして、メインのホットサンド到着に心躍る。
IMG_1533

サクッと焼かれたパンの中にたっぷりサラダと生ハムがIN(^O^)/
IMG_1531

朝からおいしくいただいちゃいました。
IMG_1537

デザートはミニプリン。
IMG_1543

奥さんはフレンチトーストのモーニング620円。
IMG_1541

焼き立て熱々のフレンチトーストにバニラアイスが添えられほぼスィーツなモーニング。「ああ、幸せやわぁ〜」と奥さん喜んでいました。
IMG_1540

朝からなんて贅沢な時間。
食後のコーヒーを飲みながら今日のスケジュールをチェック。
IMG_1539

ごちそうさま(#^^#)
朝はゆっくりできるけどこの後はバタバタと過ごす一日なのでした。