今年、現時点まで空梅雨模様な塩梅とはいえ、そこそこ暑い。ちょっと夏バテ気味な私。スタミナ回復系のお弁当を買って帰ろう。そんなことを考えている私の目前で赤いうなぎのノボリが風に揺れる。
IMG_1971

たまには贅沢してもいいかな?財布の中身を思い出しながら、いつものほかほか弁当さんに足を踏み入れた。
IMG_1977

店名 ほっかほっか亭杉井流店
住所 高知市杉井流5-13
電話 088-882-2002
時間 9:00 〜 24:00

おお、土用の丑の日には少々間があるけど、もううなぎ祭りが始まっているのか!
祭りとなれば、これは乗らなきゃ(^-^)/
IMG_1973

うなぎ祭りのお弁当はうなぎ丼とうな重の二種な様子。贅沢しようと心は決まっているけど、一人で食べるお弁当に1000円オーバーはアレなんでうなぎ丼780円税込みをお願いしました(^_^;)
IMG_1974

さて、お家に帰ってうなぎ丼をオープン。部屋にうなぎの芳しい香りがふわっと広がる。嗚呼うなぎ久しぶり。
IMG_7475

タレと山椒は別添え。
IMG_7473

やっぱうなぎを見るとテンションが上がるね。
IMG_7478

まだ温かいうなぎと御飯にタレを回し掛け山椒をふる。
IMG_7487

さあ、うなぎさんよ。久々にお会い出来て嬉しいよ。私のスタミナ回復に協力しておくれ!
IMG_7491

御飯と一緒にいただくと、やっぱりウマい(o^^o)やわらかいうなぎにタレのかかった御飯のコンボ。贅沢気分なのだ♪
IMG_7495

スタミナ回復して夜の仕事を頑張る私だった。