梅雨らしく重たい大きな雲からザンザンと雨が落ちてくる。そんなお昼過ぎにお腹がぽっちいよぉ〜とやって来たのは旭の得々さん。今日の気分はうどんなのだよ!(^^)!
IMG_2525

店名 得得高知旭店
住所 高知市本宮町226
電話 088-828-8388
時間 11:00〜22:00
休日 無休
IMG_2510

駐車場も広めで安心。

車のドアを開けると湿気を含んだ空気がどっと車内へ侵入しメガネを真っ白くする。よく見えない状態の中、雨に降られつつ得々さんの暖簾を目指してダッシュ。
IMG_2513

さて、今日はどのうどんにしよう。
IMG_2518

まだランチの時間帯だったので得得ランチメニューからごちそう椀とうどんのセットをチョイスしようと思う。椀物は親子椀・中華椀・カツ椀の三種。何故ドンブリではなく椀なんだろう?ふと疑問に思うが、このクエッションは解決されることはたぶんない。ちなみにうどんは温かいの、冷たいの、そしてミニからチョイスだ。
IMG_2516

その日の私のチョイスはカツ椀とうどんのセット、カツ椀ランチ730円だ(^O^)/
IMG_2519

ランチのかつはテンションが上がる(*'▽')
IMG_2520

こだわりのだしは透き通って見えた。
IMG_2522

そして主役のうどんはツヤツヤと光り輝く。
IMG_2521

薬味はネギとワサビ。
IMG_2523

カツ椀から甘辛く仕上げられたカツとご飯をほおばり、ざるうどんをチュルチュルとすする。けっこうガッツリといただけるセットでありがたい。
IMG_2524

食後、やはり雨の中メガネを真っ白にしながら車へダッシュした。