カノンは夏休み。
いいなぁ〜いいなぁ〜夏休み。
私も欲しいぞ。
しかし40日も休みをもらったら私は社会復帰できるかしら?自信ないぞ(^_^;)という事で、夏休みの思い出を少し作ろうかとカノンを誘う。釣りしない?するでぇするでぇいっぱい釣るがでぇ〜とテンションがめっちゃ上がる。去年使った竿を探し潮江大橋を南へ向かう。
IMG_3155

やって来たのはフィッシングハヤシさん。都会的なビルディングであるが、実は釣具屋さんだ。まだ近代的なビルになるずっと前、友人と来たことあったなと思い出す。元気か?
IMG_3159

店名 フィッシングハヤシ
住所 高知市梅ノ辻5−1
電話 088-831-8888
時間 月〜土09:00〜21:00
   日・祝日09:00〜19:00
HP  http://www.f-hayashi.com/
IMG_3161

駐車場はビルの一階にあります。

多くの釣り具メーカーがありますが、自転車乗りの私はSHIMANO派。持ってないけど(-。-;店員さんに聞きながら、今日の仕掛けと餌を購入しました。買ったのはサビキのセット。実はこれしかした事がない。餌はにぎっていれるだけの簡単なタイプ。三つ合わせて1000円くらいとお手頃。
IMG_3166

穏やかな海面の桟橋。
他にも数組の太公望が釣り糸を垂らしています。
先日、工場夜景を撮りに来た時は怖かったけど、昼間だから大丈夫。
IMG_3168

父親らしくカノンの竿に仕掛けを付け餌をセット。
IMG_3171

さあ、第一投\(^-^)/
IMG_9947

驚いた事にいきなり一匹釣りやがった。
IMG_9950

しかし残念な事に今日の釣果はこのファーストアタックの一匹のみ。私はボウズ(>_<)でもこの時間に高知港の桟橋で釣りを楽しんでいた人々の中、カノンだけが釣っていた様子。引きの強い女だとしみじみ思う。ちなみに私は持ってないタイプ(>_<)
IMG_9965

小一時間ほど釣りを楽しみ、陽の光を浴び、海からの風を受けて、リフレッシュ。長期間の夏休みという訳にはいかないが、その後おいしいランチも食べていい休日となりました。
IMG_3173

また行こうね♪