昨夜はすごい雨でしたね。
雷もガンガン光って。
ちょっとビビっちゃいました。


さて話変わって。
ああ〜腹が減っちゃったよう(^▽^;)
おなかをペコペコにさせてやって来たのは介良方面。
IMG_4484

目的は豚太郎介良店。
高知を代表するラーメンチェーン豚太郎グループ。時に自由すぎるラーメンチェーンとも表現される個性豊かな豚太郎グループの各店舗。この介良店はそのグループの親分ともいえる本部直営店なのだ。
IMG_4481

店名 豚太郎 介良店(本部直営店)
住所 高知市介良乙1060-6
電話 088-860-1116
時間 11:00〜21:00
休日 木曜
IMG_4488

店の前に駐車場があるよ。

けっこう広く明るい店内。ぼっちで来てもグループで来ても安心な席設定。席に座ってメニューをチェック。前回来た時は豚担麺(タンタン麺)をいただきました。今日は何にしようかな?
IMG_4499

オーダーしたのは気になっていたカレーラーメン750円。
やって来た丼から確かにカレーの香りが漂い食欲を刺激する。
IMG_4507

少しトロミかかったカレースープを絡ませ麺をすする。なんというか少しノスタルジーを感じさせる優しい味わい。ちょっとホッとする系統のカレー味。来来亭のカレーラーメンとはまた違う雰囲気でこういうのもアリだと思う。カレーラーメンをいただくと最後はやはりご飯が少し欲しくなった。
IMG_4513

年に一二度というスローペースでいろんな店のカレーラーメンを食べているけど、各店によってカレーラーメンも個性があって興味深い。この豚太郎介良店のカレーラーメンもまた趣きある味わいでした。
IMG_4508

店を出ると豚太郎とみそかつのノボリが秋風にはたはたと揺れていた。
IMG_4517