休日の朝。
日中はゆだるような残暑だけど、ちょいと朝晩は過ごしやすくなってきた。少しゆっくり朝の時間を過ごそうと桟橋界隈へ。
IMG_4580

やって来たのは、カフェレストはと時計桟橋店さんだ。
IMG_4582

店名 カフェレスト はと時計 桟橋店
住所 高知市南ノ丸町8
電話 088-831-1151
時間 8:00〜21:30
休日 無休
IMG_4586

桟橋の住宅街に昔から営業されているカフェレスト。
駐車場もあり安心。

ランチやディナーも人気。
今朝のお目当てはモーニング。
前回は黒パンモーニングを楽しみました。
IMG_4588

店内は昭和レトロな雰囲気を楽しめる穏やかな空気が流れています。席数も多く雑誌や漫画もたくさん置いてあってゆっくりと過ごせそう。今日はご飯な気分だったから、おむすびモーニング。
IMG_4590

サラダからいただくダイエット実行中。
IMG_4593

メインのおにぎり。
IMG_4591

おにぎりには味噌汁が良く似合う。
ゆで卵もあったよ。
IMG_4594

カノンはメニューを見て少し悩む。
そしてオーダーしたのはカレーモーニング。
IMG_4602

朝からカレーとは(^▽^;)
すくすくと育つはずだ。
本人はおいしくいただいて満足な様子。
IMG_4604

のんびりと朝ご飯を楽しんでいるとボンボンと音を立てて時計が鳴りました。
「パパ、時計から鳩が出たり入ったりしゆうで!」
こんな柱時計も近年は見なくなってきた。
IMG_4608

おっと、ちょっとゆっくりし過ぎたようだ。
香り高いコーヒーをいただき店を出るのでした。
IMG_4607