夕刻少し前。
愛機6dmark兇鯒愽蕕辰討笋辰突茲燭里蓮追手筋。
毎週日曜日には日本最大規模の街路市である日曜市が開かれることで知られる道である。
IMG_4944 (1)

その高知城追手門から東へ電車通りまでの約1kmにわたる道である追手筋へ一眼レフのカメラを背負ってきたのには目的がある。それは、現在建設中の新図書館等複合施設「オーテピア」が姿を現したと聞いたからだ。おお、確かに今までの覆いがなく外壁が見える。
BlogPaint

道の向かいには高知の有名な高校の時計台。
IMG_4947 (1)

カメラを出してどのアングルがいいかな?など見ているとちょうど下校中の生徒達がうろん気な者がいるという表情を浮かべ通り過ぎる。まあ、気にしないでね(^_^;)
BlogPaint

ここだ!
この辺が良さそうだ。
BlogPaint

オーテピアのある風景。
今はまだ見慣れないけど、だんだんと街の雰囲気に馴染んでいくのだろう。
BlogPaint

ちなみにオーテピアのロゴはこんな感じ。
IMG_4970

来年の夏にオープン予定か。
図書館好きな私としては楽しみ。
プラネタリウムで星空も見たいね。
IMG_4973

さて、せっかくカメラを持って出てきたんだからと少し遠回り。
IMG_4979

公園で猫さん発見!(^^)!
IMG_4985

ねぇねぇ少しお写真撮らせてもらってもいい?
IMG_4997

どうしようかな?
IMG_5002

いいよ。
IMG_5009

ありがと(*^▽^*)
IMG_5013

少し猫さんとお話をして帰った。


スポンサードリンク