ハッピィ〜バレンタインディ(*^▽^*)
世の女性の皆様。
チョコの用意は済みましたでしょうか?
我ら男性陣は息をはぁはぁして待っております。
若かりし頃は、この日は何かと不思議な行動をした思い出(^_^;)体育の授業から帰って来た時、さりげなく机の中身を手さぐりしてみたり。大半のものは当然の如く何にも入っていないんだけど、クラスに一人ぐらいチョコが机の中に忍ばされていてガッツポーズするんだ。ふん"(-""-)"興味ないよという顔をしながらも、羨ましかった。ちなみにこの人生で下駄箱にチョコが入っていたことは一度もないが、果たし状は二通もらった(-_-;)

さて、数日前の事。
苦手な書類仕事。
なんとか仕上げて提出したものの直しが入る。
早めに職場へ出勤しパソコンワーク。
日々ブログに記事をアップしているから、そんなもの大丈夫じゃないか?と思われるかもしれないけど、仕事用の文章はまた違うんだ(>_<)文章の根拠とか記録の有無とか。根拠なく思い込み重視のファジーな文章が得意な私にはストレス溜まるぜぇ〜
そうだ!ストレスを発散にはスィーツが効果あるんだ(^^)/
そんなナイスなことを思い付いた私は帰り道に寄り道。
IMG_1315

やって来たのは高知の誇るスイーツの名店、高知家女子に大人気のマンジェササさんへ寄って帰ることにした。
IMG_1316

店名 マンジェ・ササ たかそね本店
住所 高知市高そね20-5
電話 088-861-8020
時間 9:30〜20:00
休日 不定休
IMG_1313

夜の8時までやっててくれるから少し遅くなった時にありがたい。

バレンタインの看板発見。
今宵、私はチョコをいただけるのでしょうか?
IMG_1311

さあ、今夜はどのケーキを買って帰ろう?
高知の旬の素材にこだわって作られた魅惑のスィーツたち。手頃なお値段のものから高級なものまであり見た目も美しい。季節柄バレンタイン目的と思われるケーキが目を惹くけど、自分用にそれを買うのはサミシイ(ハート形とかね)からショートケーキを選んだ。
IMG_1312

その夜のディナーのメインは厚揚げ。
柚子ポンをたっぷりかけネギを散らしていただいた。
IMG_4021

ディナーの後はスィーツタイム(^O^)/
奥さんにはチョコケーキ。
ショコラトルテかな?
IMG_4043

私は自分にチョコ系ケーキを買うことをいさぎよしとせず。濃厚チーズいちごを選択。旬のいちごに濃厚なチーズ。めちゃめちゃウマいやん(*^^)vさすがマンジェササさんと唸りつついただきました。
IMG_4058

カノンはザッハトルテ(だと思う)。
ゆっくりゆっくり味わいながらいただいていました。
IMG_4039

という事で、みなさま楽しい思い出に残るバレンタインデーをお過ごしくださいね(^.^)/~~~