2月ももう終わり。
例年よりも少し遅いような気がするけど、だいぶ春めいてきたような気がする今日この頃。夜勤明けでグダグダと昼寝を楽しむ私。いわゆる春眠暁を覚えずというやつやね(違うか)。そんな私を叩き起こし帰ってきたカノンがおやつへ連れて行けと要求する。起きてみたらすっかりと腹が減っていることに気付く。そうね、どこかへ行って何かいただこうか?という事でやって来たのは土佐道路は朝倉方面。
IMG_1478

ミスタードーナツが、ドーナッツ等のスィーツだけでなくご飯系ミスドゴハンも始めたと聞いているんだ。ついでにフジグランでお買い物をして帰ろうという算段。
IMG_1490

店名 mister Donut フジグラン高知ショップ
住所 高知市朝倉東町52-15
時間 9:00〜22:00
休日 無休
IMG_1483

フジグラン高知の駐車場へ停めても大丈夫だよね?
違っていたらそっと教えて。

夕方少し前のミスドの中は学校帰りと思われる女子学生やお買い物にいらっしゃったマダムなどレディ率高い。当初の予定通りドーナツをチェックするカノンの影に隠れるように店内へ。詳しく見ていないけど、ミスドゴハンはパスタにホットドッグそしてホットサンド他がある様子。ホットドッグにするかパスタにするか?パスタがいいな。そしてカルボナーラかナポリタンにするか少し悩む。
IMG_1484

カノンはドーナツの詰め合わせをチョイス。
こういうふうに幾つもの味を楽しめるのもいいね。
IMG_4894

4種チーズのカルボナーラか濃厚なナポリタン。
どちらを選んだらいいの?
懊悩しかけた私だけど、今日はナポリタンをチョイス。昔ながらなルックスで好感が持てる。
IMG_4901

ドリンクにコーヒーをお願いすると、セットにしたら少しお得になることをレジのお姉さんが親切に教えてくれました。ありがとう。
IMG_4891

濃厚なナポリタンとコーヒーのパスタドリンクAセット850円。
トマトソースとデミグラスソースで濃厚に仕上げたというナポリタンソース。パスタレストランを手掛けるピエトロが監修したパスタソースなんだとか。具はベーコンとピーマンの2種。チュルチュルしたらいけないけどチュルチュルいただく私。うんナポリタンだ。
IMG_4906

やっぱタバスコと粉チーズが欲しいと思いつつ昔懐かしの喫茶で食べたナポリタンを思い出す私でした。
IMG_4903