ある日の夕刻のこと。
晩ご飯をいただきながら家族団欒。
奥さんがふと言った。「あんた、映画を観に行かんかえ?」あら、久々に映画デート(^▽^;)少しどぎまぎしながら、いいよと答える。そして何が観たいの?と聞く。「コナン君のが」えっと、そのコナン君の映画って公開された直後にカノンと一緒に観に行ってなかったっけ?「行ったけど、今度のはまた違うで!行きたいがはコナン君の応援上映やき♪すっごい盛り上がるらしいがで(*'▽')」そっか(^_^;)カノンと二人で行ってらっしゃい。私はその間イオンでぶらぶらしてるよ。という事でやって来たイオン高知。
IMG_2399 (1)

とりあえず映画館へ二人を送る。
その応援上映とは、映画の上映中に観客が大声を出すことが認められた特別上映回とのこと。このコナン君の応援上映では、「コスプレでのご来場、OK」「うちわ・ペンライトなどの応援グッズの持ち込みもOK」「ペンライトは必須」「エンドロールは歌ってOK」「突っ込み、歓声、応援、なんでもOK」ただし「劇場内での写真撮影、ビデオ撮影、録音は禁止」そして「周囲の迷惑になるような行動や応援は慎みましょう」とのこと。
この応援上映は、明日の6月24日(日曜)も高知をはじめ全国の東宝シネマ系で実施されるそうだ。時間など細かい所は自分で調べてね。前回の応援上映時はほぼ満席。ネット等で席予約必須な様子。ちなみに私は映画のネット予約なんてした事ないので力になれずスマン。
IMG_5221

さて、映画館へ送り届けた後、私はイオンをぶらぶら。本屋をチェックし服屋さんなんかもチェック。2時間は少々長い。先に独り飲みでもして時間を潰そうかとも考えたが、イオンで一人飲みにふさわしい場所がピンとこない(どっかいい場所無いっスか?)。少々待ちくたびれたけど映画終了の時間。迎えに行くと、明らかに通常の映画鑑賞後とは雰囲気の違うお客さんたちがワイワイ言いながら出てきた。ほぼ女性客(9割以上)。少し顔を上気させながら嬉しそうに映画の感想を語り合っている。奥さんに聞くととっても盛り上がったと楽しそうに答えてました。
という事で晩ご飯タイム。せっかく映画のチケットがある事だからイオンでいただこう。どこがいいかな?久しぶりにイタリアンなんてどや!?と待ち時間の間レストタン街の店をくまなくチェックした私がカプリチョーザを推薦し了承を得る。
IMG_5237

店名 カプリチョーザ イオンモール高知店
住所 高知市秦南町1-4-8 イオンモール高知1F
電話 088-826-7567
時間 11:00〜23:00 (LO 22:30)
休日 無休
IMG_5233

70席の大箱ながら休日のランチ時ディナー時はいっぱいになり行列ができていることも多い人気店。

映画終了を待っている間、じっくりとショーウィンドーをチェック。
どれもこれもウマそう(*^^*)
IMG_5236

改めてメニューをチェック。
いろいろ食べたいから三名様セット4790円(ドリンク付き)をお願いすることにしました。ドリンク3杯にお好きなサラダ一皿・お好きなパスタ二皿・ピッツァ一皿がセット。どれにしようかな?みんなで喧々諤々相談。
IMG_2409 (1)

おいらはビールをいただくもんねと宣言!
IMG_2410 (1)

まずはシーザーサラダ。
初めて食した19歳当時はこんなサラダあるんか!と驚いたものであった。(実家は野菜にマヨonlyだったから)
IMG_2412 (1)

うんウマい。
IMG_2415 (1)

トマトソースのパスタ。ポモドーロでいいのかしら?
IMG_2417 (1)

蒸し鶏とほうれん草、松の実のペペロンチーノスパゲティ(だったと思う)。
IMG_2421 (1)

どちらもウマし。
やっぱ自宅で作るのとはひと味違うウマさがあるね。
いろいろ工夫しているけど、なかなかお店の味には届かない。麺リフト決行!
IMG_5229

ピッツァはカプリチョーザ気まぐれ具だくさんトッピング(のような気がする)。ちなみに店名となっている「カプリチョーザ」とはイタリア語で「気まぐれ」を意味するんだって。イタリア料理のメニューで使われる時は「シェフにおまかせ」という風に考えていいそうだ。
IMG_2423 (1)

唐辛子の入ったオリーブオイルとかけるのもおススメ。
IMG_2430 (1)

またイタリアへ行きたいねと話しながらパクパク。
IMG_2433 (1)

ドリンクはコーヒーをお願いしました。
IMG_2434 (1)

せっかく映画のチケットがあるから少しお得なデザートを追加で注文。
私は見ていないから奥さんと二人でシェア。
IMG_2438 (1)

しかし応援上映は楽しかった様子で、次回もまた来ようねと奥さんとカノンは堅い誓いを交わしていたのでした。ホントに最近のコナン君の映画は人気なんだね!そしてカプリチョーザもおいしかった。
IMG_2426 (1)