台風接近中です。
今年はホントに台風が多くやって来ます。
そして被害をもたらすことも多く今回も不安。
皆さまに被害がありませんように!
私も安全第一で行動します。

さて話は変わり。
楽しかった大阪旅ももう終わりの時間を迎えようとしていた。
一泊二日という短い時間ながらもインナースペース的にはたっぷりと楽しむ事が出来て満足。ホントは大阪城なども観光したかったけど、また大阪へ来る楽しみが出来ようってもんだ。さて、新幹線の時間も近くなってきたから大阪駅から新大阪駅へ移動。そして新幹線の待ち時間までにもう少しだけやらねばならぬイベントがある。それは駅弁。そこで手に入れようか。やってきたのは新大阪駅のエキマルシェ内にある「駅弁にぎわい」さん。
BlogPaint

店名 駅弁にぎわい
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 在来線 改札内 3F
電話 06-4862-5160
時間 6:30〜22:00
休日 無休

しかし駅ナカだけで一つの街やね。

さて、どの駅弁にしようかな?
南は鹿児島、北は北海道まで全国各地の駅弁がいっぱい(なんと100種類以上)あって、どれもこれも食べてみたい弁当ばかり。百貨店やスーパーなんかの駅弁フェアでも駅弁は売られる時もあるけど、やはり駅弁は駅で買いたいものだ。
IMG_9826


何とか駅弁をチョイスして新幹線のホームへ。
予定時刻通りに乗る予定の新幹線が到着。
この次、新幹線に乗って遊びに行く事が出来るのはいつのことだろうか?少しそんな事を思いつつドアをくぐる。
IMG_9861

席に座る。
いそいそと駅弁を出す。
そいでビールなんかも買っちゃってるぞ(*^^)v
IMG_9874

今回の旅のお供となる駅弁は、旅の幕の内弁当850円税込み。
弁当と言ったらやっぱ幕の内。
これは要チェックっしょ!(^^)!
IMG_9871

駅弁とビール。
なんて素敵なフレーズ。
IMG_9869

オープン(^O^)/
四角く九つに区切られた旅の幕の内弁当。
ご飯だけでも、栗入り赤飯・日の丸白飯・タコ飯となんと3種類。おかずも牛肉の煮物や焼き鮭に玉子焼きと天ぷらその他いろいろと人気の高いおかずがぎっしり。これで850円はコスパもいい。そして味もよし。
IMG_9928

娘は新幹線の旅というスペシャルな時にもかかわらず、ブレないで大好きな焼きそばコロッケパン。こやつは炭水化物に炭水化物を挟む惣菜系パンが大好きだ。
IMG_9903

奥さんおチョイスは竹皮おにぎり弁当432円。
IMG_9876

これはこれで旅情がそそられるおいしそうな駅弁だ。
IMG_9911

小一時間で岡山へ。
南風に乗って本州から四国へ帰ります。
IMG_7883

いつしか時刻は夜の時間帯。
高知駅ではべろべろの神様が待ってくれていました。
IMG_9925

楽しかった2018秋ぶらり大阪旅。
ホテルやカメラ屋の話はまたいつか。
かなり体力を使ったため次の日の仕事はかなりキツくヒーヒーと泣き言を漏らしながら働く羽目になったが、だれも帰っていいよとは言ってくれなかった。
ぶらり大阪旅シリーズスタートはこちらから。



Facebookはじめてみました。
アカウント Kouchide Nonbirito

Twitterもやってるよ
アカウント ふぉん7