秋真っ盛り(^^)/
秋といえば、やっぱ読書の秋だよねとやって来たのはオーテピア。
少年の頃は本が好きでしょっちゅう図書館に入り浸っていたものだ。その当時と比べるとずいぶんと読書量が減ってしまった。その頃は趣味と聞かれると読書です!と自信をもって答えられたものだけど、今ではどうだろう(^_^;)久々に本の世界に浸ろうじゃないかと意気揚々として入館。数冊、借りる本をセレクトし、手続きをしようとしたところで、図書カードを忘れてきたことに気付いた(-_-;)そういえば先日、旅行へ行く時に財布から旅行先で必要のないものを抜いたんだった。あちゃーと思いつつ本を棚に戻して外へ出る。
IMG_1134

すごすごとオーテピアから退出しどうしたものかな?と周囲を見回すと目の前に素敵なパン屋さんがある事に気付いた。
BlogPaint

読書の秋から食欲の秋へ路線変更(^O^)/
今夜の晩ご飯にオシャレでおいしいパンを買って帰ろう!ということで、オーテピアの南、帯屋町のスタバの裏側にある素敵なパン屋Pipeau(ピポー)さんでパンを買う事に決定。
BlogPaint

店名 Pipeau(ピポー)
住所 高知市帯屋町2-2-13-3
電話 088-821-6688
時間 10:00〜18:00
休日 水曜、第3火曜
IMG_1142



オシャレで都会的な店内へ入るとおいしそうな小麦の焼ける香りと目の前にたくさん並ぶカラフルなパンに目が釘付け。ハード系パンから定番のパン、おかずパン、デザート系のパンまでたくさんの種類のパンがいっぱい。イートインもできる様子。さあ、どのパンを買って帰ったら喜ばれるかな?
IMG_8668

帰宅して晩ご飯の準備。
パンをいそいそとセット。
IMG_1157

タマゴをサンドしたコッペパン。
IMG_1162

なんとも美しい彩とりどりの野菜の乗ったパン。
IMG_1151

またまたコッペパン。
中身はあんバター。
IMG_1167

おかずはハンバーグ。
ちょっと火を入れ過ぎちゃったのは秘密(^▽^;)
IMG_1173

そして、パンは三等分していただきました。
いつも晩ご飯はライスだけどパンもいいね。
思ったより喜ばれて鼻高々!(^^)!
IMG_1182

そして最後にスイーツ系のパン。
ブルーチーズにハチミツをかけて焼かれたパンで少し大人な味わい。
IMG_1196

次回はハード系を買ってチーズフォンデなどチャレンジしてみたいな。その時はワインを用意しようと思った事でした。