すっかりと日が落ちる時間が早くなった霜月の夕刻。チリンチリンと電車に乗って鴨部で降りると周囲はすでに暗くなっていた。
IMG_2310

今夜は腹いっぱい喰らうぞと声を合わせてやって来たのは、今年の夏ごろ国道33号線沿いの鴨部にオープンした「しゃぶしゃぶ温野菜 高知鴨部店」さん。お隣には焼肉の牛角も同時オープン。前を通るたびに食べたいと思い続けて数ヶ月。ついに食べる事が出来るぜ!
IMG_2312

店名 しゃぶしゃぶ温野菜 高知鴨部店
住所 高知市鴨部高町5-31
電話 088-802-8121
時間 17:00〜0:00
休日 年中無休
IMG_8841

駐車場は店の周囲に。
飲む場合は公共交通機関で。

しゃぶしゃぶ温野菜さんの肉を喰らい尽くしてくれぬと妹家族も誘って大人数で襲来。このしゃぶしゃぶ温野菜さん、しゃぶしゃぶだけでなく、お寿司も食べ放題なのだ!子供たちのテンション上がる上がる(^O^)/
IMG_2313

明るく広くキレイな店内。
個室へ案内されました。
これなら子連れでも大丈夫。
IMG_8840

メニューをわいわいとチェック。
単品メニューもある様子だけど、今夜はしゃぶしゃぶ食べ放題で勝負。コースは数種類あってお肉などのグレードによってお値段は変わる様子。一番人気と思われる2980円税抜きの豚肉牛肉そして寿司食べ放題のコースをお願いしました。ちなみにお肉のグレード等によってコースのお値段はバリエーションがある様子。当然プラス1500円で飲み放題も付けちゃうの。
IMG_2318

まずは鍋の選択。
なんと、しゃぶしゃぶ出汁6種類そして特選鍋出汁4種類からのチョイス。お鍋一つに付き二種類のだしがチョイスできます。
IMG_2334

みんなでわいわいと相談しだしをチョイス。
IMG_2335

鍋が煮立つまでの間に乾杯!(^^)!
私はビールを選択。
IMG_2340

最初のお肉と野菜のセットが到着。
アンデス高原豚と厳選牛のお肉。そしてお野菜類。つみれなんかも。
IMG_2329

タレはポン酢とゴマダレ。
IMG_2322

さあ今宵集まった皆々方よ!
肉を喰って喰ってしゃぶしゃぶしまくるのだ!!
お肉を前にテンション上がりまくる我等(*^^)v
IMG_2331

湧きだしたお鍋から湯気が立ち上る。
IMG_2349

肉を鍋に入れてしゃぶしゃぶ(*^▽^*)
IMG_2353

いい感じにしゃぶしゃぶできた(^^)/
IMG_2358

そのしゃぶしゃぶされたお肉をゴマダレへ。
ちなみに私は肉はゴマダレ野菜豆腐はポン酢でいただく派だ。
IMG_2360

子供たちは肉のお寿司に大興奮。
IMG_2376

二杯目はサワーで。
IMG_2386

サイドメニューなどもいろいろと種類豊富。
IMG_2361

テンション高く食べ始めお肉もガンガンと追加。
そして、しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ食べに食べる。
しかし温野菜さんの肉を食べ尽す前に私達のお腹の方がもう満杯。もう無尽蔵に喰えた若い頃ではないのだと思い知らされる(^▽^;)そこへ最後にデザート。デザートも多くの種類の中から一人一品のチョイス。私はティラミスで。
IMG_2395

食べ尽すとまではいかなかったが、久しぶりに限界までお肉をいただき満足して帰路についた私達でした。





Facebookはじめてみました。
アカウント Kouchide Nonbirito

Twitterもやってるよ
アカウント ふぉん7