今日はお昼からのお仕事。
ハードなジョブが私を待っている。
負けるな!おいら!!と自分にカツを入れるため肉でも食って仕事へ向かおうではないか、とやって来たのは、すき屋さん。肉には間違いあるまい(^_^;)
IMG_9133

店名 すき家高知IC店
住所 高知市杉井流9-15
時間 24時間
休日 無休

期間限定の牛丼のノボリが風に揺れる。
ほほう、いろんな牛丼があるもんだね。
すき屋さんには、こういう攻める姿勢があるように思う。
IMG_0003

さてさて、今日のランチはどの牛丼にしようか?
基本的にはシンプルな牛丼が好みで、牛丼に関してはあまり冒険をしない傾向のある私であるが、今日はガツンと気合を入れたいため、今まで食べた事のない牛丼にチャレンジしようとお茶をいただきながら考える。
IMG_0006

オーダーしたのは、高菜明太マヨ牛丼ミニ(^-^;420円税込み。
仕事前はあまり食べられないんだ。
IMG_0007

やって来た高菜明太マヨ牛丼の姿を見て、自分で頼んだにもかかわらず、つい驚いちゃう私。
IMG_0010

ノーマル牛丼の上に、濃い緑色した高菜そして赤味がかった明太マヨネーズ。なかなかな見た目だ。おそるおそる高菜明太マヨ牛丼の中に箸を入れてパクリ。おお、けっこうイケるじゃん。高菜のしょっぱい味わい、明太子のピリリとした辛味、マヨネーズの酸味、そしてお馴染みの牛丼のお味がシェイクされ、新たな次元の牛丼の味わいが現れる。
IMG_0009

このカレー豚汁とも近いうちに闘う必要がありそうだ。
もう少し季節が冬っぽくなったら必ず食べようと前頭葉にメモ。
IMG_0014

ちょいとジャンクな魅力あふれる牛丼。
こういうのもアリか!
何となく気合の入った私は職場へ向かいジョブに励むのであった。
IMG_0011