レストラン高知さんでランチを楽しんだ後、みんなでとことこと歩いて向かったのは、そのレストラン高知さんと同じ敷地に隣接する現代企業社の手作りケーキ&パンのカフェ「屋根の上のガチョウ」さん。
IMG_2992

店名 屋根の上のガチョウ
住所 高知県高岡郡日高村岩目地713
電話 0889−24−5579
時間 10:00〜19:30
IMG_2993

駐車場はレストラン高知さんと同じでいいと思うよ。

緑で覆われた壁にあるドア。その上の屋根には店のシンボルと思われるガチョウの姿。なんでもイギリスの湖水地方にあるティーハウスがお店のテーマなんだとか。なるほど。湖水地方が舞台の小説やテレビを思い出します。ピーターラビットの世界もその地方じゃなかったかしら(間違っていたらごめんなさい)?
IMG_2997

そのドアをカランと開けて店内へ。
おいしそうなスィーツが私達を出迎えてくれます。さあ、今日はどのケーキを買って帰ろうか?
IMG_0065
焼き菓子もいろんな種類。
雰囲気の良いカフェスペースも。
今日は帰らねばならぬ事情があるが、いつかここでスィーツしながらお茶したいねと奥さんと約束。
IMG_0061

帰宅し、紅茶を用意してスィーツタイム(^O^)/
お義母さんチョイスだったか。
IMG_3008

娘はチョコ系ケーキ。
ウマいウマいとほおばる娘。
IMG_3010

私はほうじ茶のプリン。
これはウマかった!(^^)!
プリンの甘さとほうじ茶の上品な苦み、そしてうま味がマッチ。大人味のプリンだね。
IMG_3018

奥さんは基本のショートケーキをチョイス。
おいしいおいしいとの言葉。
IMG_3004

レストラン高知さんでランチをしたら、屋根の上のガチョウさんででケーキを買って帰るのが我が家の風習なのだ(*^▽^*)




Facebookはじめてみました。
アカウント Kouchide Nonbirito

Twitterもやってるよ
アカウント ふぉん7