昨日2019年3月21日から3月25日まで、第1回こうちラーメン博が中央公園で開催中。さっそく初日に出撃して富山ブラックをいただきました。もう一回〜二回と行かねばならぬな!やっぱラーメンはいいなぁ〜うまいなぁ〜等と、とりとめないことを考えながら春の日差しの下、車を走らせる。
R0000130
そんな事を考えちゃうとラーメン食べたくなっちゃうんだよね(^▽^;)と云う訳でやって来たのは、高知きってのラーメン激戦区である大津バイパス。
R0000134

今日のラーメンは高知県民ソウルのチェーン豚太郎大津店さんで決まり(^O^)/
R0000136

店名 豚太郎 大津店
住所 高知市大津乙1210-5
電話 088-866-5787
時間 11:00〜16:00 18:00〜22:00
   日曜 11:00〜22:00
休日 木曜日
R0000133

駐車場は店の前に。

昔ながらの落ち着ける中華屋さんな店内。座敷席があり家族連れにも安心。カウンター的な席もあって一人でも大丈夫。ラーメンのメニューも豊富。ラーメンだけでなく定食系やセット物も充実していてありがたい。さてさて、今日はどのラーメンをいただこうかしら?メニューをチェック。
R0000142

豚太郎といえばの味噌かつラーメンか?それとも激辛系か?じっくり見ていると、旨辛麻婆麺750円税込みなんてのを発見(*^^)vおっと、こいつは今まで気付かなかったぜ!大好きな麻婆とラーメンのハイブリッド♪さっそくオーダー、そして到着!(^^)!
R0000148

白い丼に入った旨辛麻婆麺からなんともウマそうな香りが湯気と共に漂い食指を刺激。
R0000150

醤油ベースのラーメンの上にトロミある麻婆豆腐がとろりとかかっています。その麻婆豆腐の上にたっぷりと大き目に千切られた唐辛子。茶色の麻婆、ネギのミドリ、唐辛子の赤というコントラストも美しい。
R0000146

豚太郎デフォの麺にトロミある麻婆スープを絡ませてチュルリ。熱い。旨い。辛い。やや甘めの麻婆にはひき肉とネギ多めでウマい。豆腐はしっかりと熱々。大き目に千切られた唐辛子が辛味と刺激。ああ、確かに旨辛麻婆だ(*^▽^*)
R0000160

ウマかった〜と満足して帰路につく。
春の空が大きく青く広がっていた。
R0000163

全国のラーメンもいいが、高知のラーメンもウマいのだ(^O^)/
R0000157





Facebookはじめてみました。
アカウント Kouchide Nonbirito

Twitterもやってるよ
アカウント ふぉん7