本日は令和初のよさこい祭り最終日。
本祭を踊られた皆さまお疲れ様でした。
そして全国大会や後夜祭を踊られる皆様ファイトなのです。
この数日間、私は花火大会に本祭とけっこう頑張って写真撮影を楽しんでいました。さて、これを編集してUPするとなると大作業。後日期待という事で(^_^;)

さて、よさこいの始まる数日前。
夕方少し時間ができた私は鏡川の写真を撮ろうかと思い立ち新月橋へ自転車に乗って走り出す。そしてカメラを出してパチリ。
IMG_9077

まだもうちょっと紅く空が焼けるまでには時間がありそう。新月橋の欄干に円を見つける。月をイメージしているのであろうか?
IMG_9084

いつもと違う写真にチャレンジ。
これはコレで面白い。
IMG_9080

そんな時、奥さんから電話。「そろそろ帰るき!」お仕事お疲れ様(^.^)/どこに居るのか?と問われ新月橋にいる事を正直に告白(ウソをつく理由もない)すると「おいしい焼き鳥を買うてきて」との指令。ラジャっす(^^;新月橋から石立町方面へ南下することに。
IMG_9089

すぐに石立町へ到着。
IMG_9094

やって来たのは、「炭火焼鳥・串焼まるみ」さん。この町へやって来てもうすぐ三年。すっかりと街の風景に馴染みお得意さんもいる様子。
BlogPaint

店名 炭火焼鳥・串焼まるみ
住所 高知市城山町6−4
時間 14:00〜19:00(売切れ次第閉店)
HP   https://ameblo.jp/yakitori-marumi/

IMG_9099



さてと、どの焼き鳥を買って帰ろうかな?メニューは全品一本110円税込み。お得なセットメニューもある様子。焼き鳥の焼けるいい香りが夕暮れ時の風にのって鼻腔をくすぐられ食指を刺激されます。
IMG_9098

無事に焼き鳥をゲットし帰宅。
先に帰っていた奥さんや夏休み中の娘に今夜は焼き鳥パーティーだぞと声をかけディナータイムのスタート!(^^)!
IMG_9114

焼き鳥の王道、もも。
IMG_9135

私個人的に大好きなせせり。
IMG_9130

野菜も食べなきゃと奥さんと娘には、ねぎま。私はスタミナUPのため、にんにくま。
IMG_9126

やっぱ炭火で焼かれた焼鳥屋さんの焼鳥は違うねとビールを飲みながらいただいた事でした。
IMG_9161

そして娘も料理に挑戦。
玉子焼き。
IMG_9175

そして人生初ハッシュドビーフ!
「うまくできたで(*^^*)」とニコニコ。
ちゃんといい塩梅に煮込まれ美味しくいただきました。
IMG_9227

台風接近中。
皆さまお気を付けを!



Facebookはじめてみました。
アカウント Kouchide Nonbirito

Twitterもやってるよ
アカウント ふぉん7