ここ数日で随分と朝晩が過ごしやすくなってきました。ついに秋の到来。でも今年はホント気候の変化が激しい。やけに梅雨が来なかったり、来たと思えばいつまでも明けなかったり、明けたら明けたでめちゃめちゃ暑くなったりと。まさかこれから急に寒くならないよね。
さて夜の街へ出た帰り道。
涼しさを帯びた秋風がヒューと吹き抜ける帯屋町アーケードを歩く。
BlogPaint

楽しかった夜だけに、このまま帰るには何だか淋しいんだ。そんな気持ちの時、まだ帯屋町の老舗洋菓子店であるマツヤさんの灯りが付いていることに気付いた。マツヤさんのケーキ奥さん好きなんだよな。そうだ!ケーキを買って帰っちゃおうか(*'▽')という事で、ケーキを買って帰ることにする。
BlogPaint

店名 西洋菓子工房 マツヤ
住所 高知市帯屋町2丁目1-37
時間 10:00〜22:00
休日 水曜(祝日やイベントの場合は営業)
R0013254

アーケード周辺に有料駐車場は多数あり。

さて、どのケーキを買って帰ろうか?
ショーケースを見ながら思案する時間は幸せな時間である。
R0013252

ケーキ購入後、無事に帰宅。
スイーツタイムのスタートだ(^O^)/
IMG_9440

娘チョイスはチョコタルト。
チョコの本場ベルギー産のチョコレートを使った本格派タルト。「ちょっと大人の味やね。でもこういうがも好きで!」と言いながら食べておりました。
IMG_9478

奥さんは、昔ながらのモンブラン。
「やっぱマツヤさんのモンブランは安心の味やね」と言いつつ頬張ってました。高校生の頃から大好きなんだそうです。
IMG_9448

私はフルーツのショートケーキ。
パクリといただいたけど、マツヤさんが長年にわたり人気あるのが納得の味。しっとりと焼かれたスポンジケーキ。なめらかな生クリーム。そしてフレッシュなフルーツ。いやウマいっす(*^^*)
IMG_9500

夜のスイーツは美味なのでした。



Facebookはじめてみました。
アカウント Kouchide Nonbirito

Twitterもやってるよ
アカウント ふぉん7