雨の夜のこと。
買い物があってぶらりと訪れた朝倉のフジグラン高知。
R0014535

お買い物を済ませ、少し本屋などをチェックした所で、今夜はこちらフジグラン高知で晩ご飯を食べて帰ろうかと思い立ちフードコートへ向かう。
BlogPaint

さてどのお店のをいただこうか?
フードコートをクルクル回りながら考える。うどんか?石焼ビビンバか?それともハンバーガーか?クレープという選択肢もある。数周したうえで、今夜の晩ご飯は長崎ちゃんぽんリンガーハットさんへお願いすることに。
BlogPaint

店名 Ringer Hut フジグラン高知店
住所 高知市朝倉東町52番15号 1階フードコート
時間 10:00〜21:00
駐車場 フジグラン高知と共有

長崎ちゃんぽんの雄として名高いリンガーハットさんが高知へ初めて出店したのは2016年の春であったか。その当時大きな話題となった事を思い出す。その時から数年が経ち今ではすっかりとリンガーハットさんも高知へ定着したようだ。さてさて、何をいただこうかな?メニューをチェック。ノーマルなちゃんぽんや皿うどんもいいけど、今夜はまぜ辛めん500円税抜きをいただくことに。
R0014542

オーダーし、テーブルに座ってアラームが鳴るのを待つ。
R0014544

少ししてアラームが鳴る。
お、出来たな!
いそいそと店舗へ戻りまぜ辛めんをゲット(^O^)/
R0014549

先にコショーだけかけてテーブルへ持って帰りじっくり、まぜ辛めんを見る。思ったよりもボリューミー!(^^)!
R0014554

辛み成分と思われる赤いタレも付いています。
R0014551

まぜ辛めんの上には麺の姿が見えないほどお野菜がたっぷり。水菜・もやし・キャベツそして肉味噌の姿も。こいつはヘルシーだ。
R0014559

さて頂こうかと箸を入れる。まずは混ぜ麺の基本、麺と野菜を丼の底にあるタレを絡ませシェイクシェイクだ。十分に混ざった所でいただきます。麺は太めのちゃんぽん麺。たっぷり野菜に麺の力が負けない力強さ。チュルリといただく。タレや肉味噌からピリッとした辛味を感じるが、それほどではなく辛さに弱い人でも大丈夫。途中別皿の赤いタレを加えて辛味UP。混ぜ麺はどうしても追い飯が欲しくなるけど、まぜ辛めんだけでも結構満足できた。餃子とのセットもお得なので次回検討したい。
R0014563

テイクアウトも出来るんだね。
R0014540

その後、青柳さんで四万十栗のオムレットを買って帰った。

長崎ちゃんぽんや皿うどんもウマいけど、まぜ辛めんも悪くないよ。
R0014557




Facebookはじめてみました。
アカウント Kouchide Nonbirito

Twitterもやってるよ
アカウント ふぉん7