スパンと広がる青い空からさんさんと暖かい太陽の光が降り注ぐ。
春が来たんだ。
そんな事を実感する。
こうしちゃいられないや。
降って湧いたかのような長期春休みを満喫中の娘を叩き起こしドライブを楽しむことに。まずは高知の東部方面である芸西村へ車を走らせた。
R0011173

やって来たのは、その芸西村にある有名なお弁当屋「喜ら功(きらこう)」さん。昭和57年に創業。お昼時となればお客さんがひっきりなしに訪れる人気のお弁当屋として有名。テレビなどメディアに取り上げられることも多い。私も存在自体はかなりの昔から知っていた。だが、なかなかタイミングが合わずその有名な弁当を未だ味わった事のない。やっと来れた。ワクワクしながら駐車場へ車を停める。
R0011186

店名 喜ら功(きらこう)
住所 高知県安芸郡芸西村和食甲185-2
時間 6:00〜14:00
休日 日曜

駐車場 あり

駐車場へ降り立った瞬間、唐揚げのウマそうな香りを感じる。自動ドアを開け広く明るい店内へ入ると、その店内はそのウマそうな唐揚げの香りが充満していた。これはもう唐揚げ弁当しか考えられない。時刻は12時過ぎ。聞くとちょうどその唐揚げを揚げている真っ最中との事。他のお弁当もウマいと聞いているが唐揚げ弁当を買うしかないとオーダー。揚げたて唐揚げ弁当をゲットする事が出来ました。他のお弁当は次回のお楽しみだね。
R0011183

お弁当をゲットし少し西へ戻ることに。
IMG_2601

春の海を見ながら出来立て唐揚げ弁当を食べるのだ♪
R0011198

海辺のベンチへ腰を下ろしお弁当タイム。
どんなお弁当が待っているのか?
ついつい私及び娘のテンションが上がる。
IMG_2604

ジャジャン!(^^)!
かの高名な喜ら功さんの唐揚げ弁当550円税込みオープン(^O^)/
IMG_2622

メインの唐揚げ。
ニンニクたっぷりの下味が付いた唐揚げはめっちゃジューシーでウマいのなんの。
IMG_2624

副材のお味もナイス。
IMG_2633

そしてそのおかず達を受け止めるご飯はゴマがふられている。これはノーマルだけど、ご飯大盛り無料サービスだからお腹を空かせた若者は大盛りを頼むのだよ!
IMG_2627

海からの穏やかな風を受けながら、ガツガツと唐揚げ弁当をいただいた事でした。
もう最高(#^^#)
R0011202

その後、砂浜へ出てたくさん遊んで帰宅。
そして晩ご飯タイム。
今夜のメニューは喜ら功さんで唐揚げ弁当と共に買ったおかず。だし巻き卵200円。
IMG_3025

それとカルビ巻きずし200円。
IMG_3034

お仕事だった奥さんに今日一日の出来事を楽しそうに話す娘を見ながらちょっとお酒を飲みつつ、おいしくいただいた事でした。喜ら功さんは朝6時からオープン。次回も東部方面へピクニックに行く時はこちらでお弁当を買って行く事で決定なのだ(*'▽')



Facebookはじめてみました。
アカウント Kouchide Nonbirito

Twitterもやってるよ
アカウント ふぉん7