青く青く晴れ渡る空。
春らしい穏やかなその日。
今日はピクニックの気分なのだ!と娘をお部屋から引きずり出してやって来たのは、道の駅「やす」に隣接する海の公園ヤシィパーク。高知を代表する海水浴場の一つ。海水浴だけでなく芝生のスペースや子供用遊具、ゆっくりと歩ける遊歩道もあり大人も子供もオールシーズン楽しめる行楽地だ。そしてお隣にある道の駅「やす」には人気の飲食店や軽食を買えるお店もあるから便利。
IMG_2732

名前 ヤシィパーク
場所  高知県香南市夜須町千切537-90

駐車場 あり

駐車場へ車を停めて海岸へ歩き出します。
R0011196

防風林を抜けると目の前に太平洋がどどんと広がっていました。
IMG_2608

海岸や公園に人の姿は見えますが、十分にスペースはあります。
IMG_2609

ああ、やっぱ海はいいなぁ〜
IMG_2606

夜須の町名物の空中へ伸びる道路も見る事が出来てラッキー。
IMG_2645

海からの風を感じながら、まずは腹ごしらえ。
先ほど喜ら功(きらこう)さんで買ってきた唐揚げ弁当を開けてランチタイムなの。


IMG_2635

かすかに潮の香りがする海からの風に吹かれながら食べるお弁当って最高!(^^)!
IMG_2663

お弁当をおいしくいただいてから砂浜へ歩き出し波打ち際までお散歩。
IMG_2665

ちょっとここで思い立ち砂像を造ってみようかと(^_^;)
IMG_2658

娘は波打ち際で波と戯れています。
まだ海水浴には早いから飛び込まないようにと注意しつつ私は砂と格闘。
IMG_2685

完成(*^^)v
近寄ってきた娘がしげしげとこのオブジェを見て「パパ何を作ったがで?」と聞きます。三葉虫だよと答えると眉間にしわをよせ何とも言えない表情で首を左右に振っていました。
IMG_2692

空を鳥も舞っています。
IMG_2697

暖かといっても、まだ三月の海風。
少し体が冷えてきたので帰る事に。
日が出ているからと言って油断せずに上着も持って来た方が良さそうだね。
IMG_2717

次は汽車で来てビールなんか飲みながら海を楽しむのもいいなと思った。
IMG_2728




Facebookはじめてみました。
アカウント Kouchide Nonbirito

Twitterもやってるよ
アカウント ふぉん7