高知県外グルメ

高松市は南新町の大正軒にて大正そば

2019年08月26日06:00
屋島を堪能した我がパーティー。
でも、せっかく高知を朝早く出て高松まで来たんだから、ちょっくら寄り道して帰ろうということに。どこへ寄り道する?娘曰く。「アニメイトやで」え⁉アニメイト?去年の秋ごろにも来たじゃない。もっと他の場所にしようよという私の声もむなしくアニメイトへ向かう事に。ことでん「瓦町駅」から徒歩五分のアニメイト高松へ到着。
IMG_4291

高知よりも大きいという高松のアニメイトへ吸い込まれていった娘。こうなると時間が係ることは経験上承知の身。せっかくだからこの町のアーケードをブラブラしようかと思い立ち歩き出す。
BlogPaint

続きを読む

高知県 ブログランキングへ

夏休みの屋島を楽しむ1.「ざいごうどん本家 わら家」にて、うどんをいただく

2019年08月21日06:00
夏休みももう終盤。
昨日なんか曇りだったこともあり少し涼しかったくらい。何故か「夏のクラクション」など稲垣潤一の曲が脳裏を流れる。ホントは今年の夏、ちょっと遠くまで旅行へ行こうと計画していたんですが諸々の事情があって行くことは叶わず(-_-;)という訳でもないですが、少しはお出掛けして夏の思い出を作ろうと高速道路に飛び乗り土佐脱藩。
IMG_3447

やって来たのは、うどん県香川は高松の街。
IMG_3456

今日の目的地は高松市のやや東北部に位置する屋島。古くは源平合戦の古戦場と知られる名勝地。屋根の形のような変わった形をしているのは溶岩台地であるからだそうだ。近年は行き先に選択されていない様子だけど以前は高知市近辺の小学校では修学旅行の定番コース。ああ懐かしいなと少し遠い目でその当時をふと思い出す。真夜中に枕を投げ合った友は元気であろうか?
IMG_3469

続きを読む

高知県 ブログランキングへ

GW日帰り松山旅2.大街道の「そば吉」で日替わりそばセットを食べた

2019年05月15日06:00
道後公園展望台から松山市街を見回した後、次なる目的地へ移動。その目的地は松山城のある山の麓の松山県庁。なんとも建物中央にドームがあり趣きのある重厚な建物。1929年に建てられたというから築90年か。内部も見所が多い建物と聞くのでちょっと見学してみたいと思ったけど、奥さんと娘の賛同を得られず断念。
R0005680

続きを読む

高知県 ブログランキングへ

羽田空港で空弁「メロ照焼き御膳」を買って帰る。冬休みの東京でいろいろ食べた8.

2019年02月06日06:00
さて東京でいろいろ食べた旅もそろそろ終わり。
もうすぐ飛行機の出発時刻。
最後にどうしてもしなければならないことがある。それは東京土産を買う事。荷物になるので今回は空港内のショップでお土産を買う事に。私はササっと職場関係にお菓子をチョイスして終了。しかし奥さん&娘は職場だけでなくピアノの先生や友達にも買うとのことで、いろいろ悩みながらも楽しそうにお土産を選んでいます。待っている時、目の前にこんな店を発見。せっかくだから駅弁ならぬ空弁を買ってみようか。
BlogPaint

店名 空弁工房
住所 東京都大田区羽田空港3丁目3−2 羽田空港第2旅客ターミナル
時間 5:45〜20:30続きを読む

高知県 ブログランキングへ

羽田の銀座ライオンでカツカレー。冬休みの東京でいろいろ食べた7.

2019年02月05日06:00
一泊二日の東京旅行も、もうすぐ終わりの時間。
奥さんが疲れたため少し早めに空港へ向かう事に。
IMG_6741
続きを読む

高知県 ブログランキングへ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
QRコード
QRコード
ブログランキングはじめてみました
最新コメント
楽天市場
最新トラックバック
ラーメン二星 (にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記+α(高知の美味しいお店))
ラーメン二星で朝ラーメン
連絡先
月別アーカイブ
%3$s’, esc_url( get_author_posts_url( get_the_author_meta( ‘ID’ ) ) ), esc_attr( sprintf( __( ‘View all posts by %s’, ‘twentytwelve’ ), get_the_author() ) ), get_the_author() ); print($author); ?>