のんびりと高知で

高知でのんびり過ごしています。 お店の料金や時間などは行った時だから、現在と違う場合もありますのでご了承ください。60年代70年代のSFが好きなので時々このブログもSFになっている場合もあるかもしれませんのでお気を付けください。 ちくといろいろチャレンジ中で重くなってすまんス。 コメント・トラックバック等ちょっとと思うモノ迷惑がかかると思われるモノは消しちゃう事もあるのでご了承を。あと、無断転載禁止ということで文章や写真を使う時はメッセージ等で連絡くださいね。

カテゴリ: イベント

梅雨空が続く高知の街。
ちょいと小雨を避けてやって来た高知のお街。
ぶらぶらと帯ブラをしながら辿り着いたのは京町商店街。
R0004351

ふと見上げるとアーケードにカラフルな吹き流しが吊られているのに気が付いた。
IMG_9246 (2)

場所 京町商店街
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドドン。
ドドン、ドドン、ドン。
ドドン、ドドン、ドン。
脳内に祭りの開始を告げる太鼓の音が鳴り響く。
待ちに待った祭りが始まったんだ。
テンションがついつい上がる。
その祭りとは、高知市の中央公園で開催される「高知ラーメンまつり2020」のこと。なんでも四国最大級のラーメン祭りで全国各地の有名なラーメン屋さんが、な・なんと20店舗もやって来られるのだ。
BlogPaint

イベント名 高知ラーメンまつり2020
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

お正月も、はや二日目。
元旦はやっぱバタバタしますね。
大晦日ついつい遅くまで起きているからゆっくりと朝寝を楽しみたい所だけど初詣に行かなきゃならぬ。実家にも顔を出す必要がある。そこで一杯飲んでしまう訳だけど、飲み過ぎてひっくり返っちゃってもアレなので自制が必要。でも例年のようにひっくり返っちゃうんだよなぁ〜(^_^;)
さて話は変わって、現在ぢばさんセンターで開催されている高知恐竜ワールドへ行った話だ!
R0007427

年末の事だったけど、片付けをしていた新聞やチラシの中からパラりと一枚の紙が落ちた。高知恐竜ワールドのチラシだ。へぇ〜こんなイベントをしているんだ。その昔、恐竜好きであった少年の血が騒ぎ出す。手に取ってチラシを見ている私に気付き娘が近付いてきた。まだ娘がベイビーだった頃はこの手のイベントへ必ず行っていたモノであるが中二病を発症した現在は、あまり付き合ってくれない。ダメもとで一応娘に恐竜ワールドへ行かないかと誘ってみる。「行っちゃってもえいで」掃除に飽きていたのであろう。珍しくこの手のイベントへ行く気になったようだ。ということで掃除を適当に済ませやって来たぢばさんセンター。駐車場は満杯。人気のイベントのようだ。
R0007429

イベント名 高知恐竜ワールド
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょいと皐月の風にヒューと吹かれてやって来たのは、朝倉は土佐道路沿いの大型ショッピングモールであるフジグラン高知。この辺に生活の拠点を構えていた頃、目の前のスポーツジムに通っていたこともあり毎日のように訪れたものであった。近年は時々しか来れないけど、某イ〇ン系ショッピングモールとは少し違う品揃えでちょっとイイものもあったりして便利だ。
R0006641
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年春の高知はラーメンイベントで盛り上がっている。中央公園で3月7日8日に開催された「拉麺戦国時代 ラーメンフェスティバル2019inおきゃく」。次週には高知競馬場で「ラーメン&スイーツグルメフェス」も行われた(これは参加しそびれた)。そしてそのラーメンイベントの最後を飾る「第1回こうちラーメン博」が3月21日春分の日より25日(月)まで中央公園にて盛大に開かれるのだ!TVやネット雑誌でしか見る事の出来なかった全国の有名ラーメン店が高知へやって来て至高の一杯を提供してくれるイベント。TVのCMもガンガン流れ私の周囲でも話題となっていた。これはぜひに行きたい。いや、行かねばならぬ。だが初日の朝はあいにくの雨であった。まあ5日間の開催期間があるし明日以降でもいいかな(^-^;という軟弱な気持ちが起こる。だがTwitterをチェックすると、ブログ仲間のゆぅさん紅千鳥さんねむり猫のゆるゆる高知暮らしさんがさっそく出撃されている様子(勝手に仲間にしてすみませんです)!これはこうしちゃいられない。午後から天気が回復するとの天気予報を信じ雨が止んだら私も出撃することに。という事で雨脚の収まったおやつ時、中央公園で開催されている第1回こうちラーメン博へ出撃(^O^)/
BlogPaint
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ

%3$s’, esc_url( get_author_posts_url( get_the_author_meta( ‘ID’ ) ) ), esc_attr( sprintf( __( ‘View all posts by %s’, ‘twentytwelve’ ), get_the_author() ) ), get_the_author() ); print($author); ?>