高知洋食

大橋通りの銅板たこ焼き蛸まるで、ふわトロ系たこ焼き

2019年07月27日06:00
毎年思う事なんだけども、今年の梅雨は長かった。入るのが遅くなった分、明けるのもしっかり遅くなりヤキモキしちゃったことだ。その梅雨も例年より1週間ほど遅れで明けて夏本番。そうなったらそうなったで暑いのなんの(^▽^;)その暑さで火照った身体を川面を流れる風がスッと冷やしてくれる。
IMG_7562

続きを読む

高知県 ブログランキングへ

升形のフェニックスバーガー(PhoenixBurger)にてハンバーガーを楽しむ

2019年06月02日06:00
いよいよ6月は水無月へ突入。平成から令和へと年号が変遷してもう一ヶ月。お祭りモードもやや落ち着き、書類へ令和元年と記入するのも少し慣れてきた。そんな初夏の風に吹かれぶらりぶらぶらとやって来たのは升形の町。
R0007509
続きを読む

高知県 ブログランキングへ

移転リニューアルオープンした「シカゴピザ」はピザのお持ち帰り半額なんだ

2019年04月08日06:00
お昼過ぎをじっくりと過ぎた時間帯。
夜勤明けにて惰眠を貪っていた私はお腹が減ったなと起き出し、街へ向かおうとしていた。途中ハッと気付く。今から街へ行ってもラーメン屋さんとかちょうどアイドルタイムいわゆる休憩時間なんだよな。どうしたものかな?やや途方に暮れている私の目の前を路面電車がガタンゴトンと走っていった。
R0002053
続きを読む

高知県 ブログランキングへ

オーテピア近くの素敵なパン屋Pipeau(ピポー)でパンを買う

2019年02月07日06:00
お一人様休日の朝。
奥さんは仕事へ、娘は学校へ行く準備で忙しい中「今日はどうするがで?」と奥さんに予定を聞かれる私。少しパソコンして図書館たぶんお街のオーテピアへ借りていた本を返しに行こうと計画していることを話します(密かにその後ラーメンすることは黙っている)。すると珍しく娘が会話に参加。「オーテピアの前にパン屋さんあるろう?あそこのパンこじゃんと好きやき、買うてきてよ!」了解(^O^)/娘の頼みだ。ぜひとも叶えよう!ということで開館と同時にやって来たオーテピア。借りていた本を返却し新たに数冊の本を借りる。ここの所、カメラ雑誌のバックナンバーを中心に借りることが多い。現時点でそのカメラ雑誌を読んで勉強した撮影テクニックは活かされていない様子(^-^;
IMG_1512

続きを読む

高知県 ブログランキングへ

ステーキガストでステーキをガブリといただく

2018年12月24日06:00
今宵はクリスマスイブ(*^▽^*)
皆さまはどのような夜をお過ごしの予定でしょうか?恋人たちはオシャレなレストランの予約してるかな?我が家は普通にお家で過ごそうかなと予定してます。

話は変わり数日前の事。
夜が訪れた時、私は肉が食べたい症候群に捉われた。
肉だ。
肉だ。
肉だ。肉だ。肉だ。
ガブリと肉を喰らいたいんだ。
分厚い肉をがぢりと喰らいたいんだ。
そう奥さんに要望すると「えいで」との返答をいただいた。ありがとう奥さん。という事で肉に喰らい付くためにやって来たのはステーキガストさん。ファミリーでステーキを楽しめサラダバーやドリンクバーもあるありがたいファミレスだ。
IMG_5252

店名 ステーキガスト 高知潮新町店
電話 088‐837‐1117
住所 高知市潮新町2丁目18-25
時間 平日 11:00〜24:00 土日祝0:00〜24:00
IMG_0738

駐車場は店の周囲に。

今年いきなりステーキさんがやって来て大きな話題となり盛り上がりを見せる高知のステーキ界。ここステーキガストさんも多くのお客さんで賑わっていました。広いファミレス調の店内には友人同士や家族連れと思われる人々でいっぱい。みんなも肉を喰らいに来たんだよね!テーブル席に案にされメニューをチェック。私と奥さんはステーキとサラダバー。娘はハンバーグとサラダバーそしてドリンクバーをオーダー。
IMG_0740

注文したらさっそくサラダバーへ。
数々のフレッシュな野菜が並ぶサラダバー。サラダだけでなくスープやステーキソース、パンやライスも食べ放題。いっぱい食べるぞ〜と声をかけサラダなどを取りに走りました。
IMG_0741

サラダバーから帰るとビールが待っています。
やっぱステーキにはビールだ(^O^)/
IMG_5206

私のファーストサラダはこんな感じ。
その後、数回おかわり。
IMG_5203

スープはミネストローネをチョイス。
IMG_5210

ステーキソースは6種類くらいから選べました。
IMG_5204

そして待ちに待ったステーキの登場(*'▽')
熟成赤味ロースステーキだったかしら?
熱々の鉄板の上でジュージューと音を立て食指を刺激。
IMG_5218

熱々の鉄板の上でジュージューと音を立てるステーキ肉はこの迫力!(^^)!
IMG_5222

さっそくガブリと肉を喰らいます。
ああ、やっぱステーキってウマい(*^^)v
赤味の残る肉にステーキソースを付けガブリ。
ビールをグビっとゴクリ。
そして、またまた肉をガブリ。
IMG_0745

食後のドリンクがわりにカレー(^▽^;)
もう満足。
IMG_5232

ちなみに娘のコース。
サラダバーでその野菜だけとは一種贅沢(-_-;)
ドリンクは数種類のジュースを混ぜたノンアルのオリジナルカクテルとのこと。
IMG_5209

チーズの乗ったハンバーグステーキにご満悦。
IMG_5216

デザートはかき氷。
ドリンクバーにはアイスやかき氷もあって、かき氷は自分で作る事が出来るんだって。
IMG_5234

カフェラテに顔を描く事が出来て嬉しそうでした。
IMG_5249

高級店のステーキもいいけど、こうやって気軽にステーキが楽しめるのもありがたい時代になったものだと思った夜でした。
IMG_5221

では、皆さま素敵なクリスマスを♪




Facebookはじめてみました。
アカウント Kouchide Nonbirito

Twitterもやってるよ
アカウント ふぉん7


高知県 ブログランキングへ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
QRコード
QRコード
ブログランキングはじめてみました
最新コメント
楽天市場
最新トラックバック
ラーメン二星 (にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記+α(高知の美味しいお店))
ラーメン二星で朝ラーメン
連絡先
月別アーカイブ
%3$s’, esc_url( get_author_posts_url( get_the_author_meta( ‘ID’ ) ) ), esc_attr( sprintf( __( ‘View all posts by %s’, ‘twentytwelve’ ), get_the_author() ) ), get_the_author() ); print($author); ?>