のんびりと高知で

高知でのんびり過ごしています。 お店の料金や時間などは行った時だから、現在と違う場合もありますのでご了承ください。60年代70年代のSFが好きなので時々このブログもSFになっている場合もあるかもしれませんのでお気を付けください。 ちくといろいろチャレンジ中で重くなってすまんス。 コメント・トラックバック等ちょっとと思うモノ迷惑がかかると思われるモノは消しちゃう事もあるのでご了承を。あと、無断転載禁止ということで文章や写真を使う時はメッセージ等で連絡くださいね。

カテゴリ: 高知カレー及びエスニック

お一人様休日の午後の事。
秋風に吹かれながらチリンチリンとゆっくり自転車。
土佐道路をぶらぶらと走っていた。
R0008301

少し空腹を覚える。
軽く何か食べようかなと思った時、ココイチさんが見えてきた。
見ちゃうとカレーが食べたくなっちゃうんだよな。
という事で軽くカレーを楽しむことに。
R0008307

店名 カレーハウスCoCo壱番屋 高知土佐道路店
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

令和2年7月25日土曜日のこと。
昨晩は激しい風雨、そして雷が鳴っていたが今日は雨が上がっている。そんな中ちょいとした用事で訪れた升形商店街。
R0005367

ツバメはもう飛び立ったかな?

頭上を見ながらきょろきょろと歩く。
R0005368

ふと商店街の向こうの方を見る。
あれ?なんだか今まで見た事のない暖簾があるような。
R0005371

近寄ってみると、新しいお店がオープンしている様子だ。店の名は「バインミー」さん。なんとベトナム風サンドイッチもお店のようだ。これは激しく興味深いではないか。実は先ほどランチを食したばかりであったがこれは絶対に要チェックなのだ( ..)φメモメモ
R0005374

店名 バインミー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前の事。
そも日、青空が広がりギラギラとした太陽が照り付けガンガンと気温が上がってゆく。夏の訪れである。そんな日のお昼時、奥さんとランチデートとシャレこんで来たのは高知市はインターバイパスの高そね界隈。
R0004127

奥さんにお伺いを立てる。多くの外食店が軒を連ねるこの高知インターバイパス近辺。和洋中と何でもござれだ。「そうね、洋食がえいわね」なるほど。了解でありますとやって来たのは老舗の洋食料理店であるモンテさん。高知イタリアンの草分け的な老舗洋食店。その昔は大丸の北の方にあったのを思い出す。
R0004129

店名 欧風料理 モンテ 高淌
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

奥さんと二人ちょっとした用事でやって来た南国市。
ちくと気を遣う交渉を無事に終わらせるとちょうどお昼時。ここの所ずっと気になっていた案件が解消された所で緊張がほぐれ空腹を急に覚えた。奥さんもその様子でランチを所望。自粛期間中、外食を控えていたから奥さんとのランチは本当に久しぶりの事。
R0013461

「どっか、えいとこは無いかえ?」はい、御座います。以前から奥さんと一緒にランチデートで行きたいなと思っていたお店がこの南国市にあるのです。という事で、やって来たのはハチヤカレーさん。めっちゃオシャレで美味しいと評判のカレー屋さん。お店の場所は少々わかりにくい。国道55号いわゆる南国バイパスの道沿い。何度も何百回も通ったことのある幹線道路。なのに分かりにくい。それは何故か?お店の外観が素敵過ぎて脳がお店をカレー屋さんと認識しないから(^_^;)だって見た感じ絶対に美容室とかと思っちゃうよね。
R0013431

店名 HACHIYAカレー(ハチヤカレー)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

早朝からのハードワークをヒーヒーと言いつつも何とか無事に終わらせた私。めっちゃ腹を空かせている。早急に何かボリューム及びパンチあるご飯を補給する必要がある。どうしよう?という事でやって来たのは高知市は杉井流の「かつや」さん。令和2年3月27日から発売の期間限定メニューがお目当て。
BlogPaint

店名 かつや 高知インター店
住所 高知市杉井流64-1
時間 10:30〜23:30
駐車場 広めで安心

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ

%3$s’, esc_url( get_author_posts_url( get_the_author_meta( ‘ID’ ) ) ), esc_attr( sprintf( __( ‘View all posts by %s’, ‘twentytwelve’ ), get_the_author() ) ), get_the_author() ); print($author); ?>