2005年08月16日

公約通り市長室がガラス張りに

先週末からの突貫工事で市長室がガラス張りになりました。
従来会議室として利用されていた部屋を市長室に模様替えしたものです。
高さ約2m、幅3mの透明ガラスがはめられ、市長の執務の様子が手に取るように分かります。
市長室は市役所本館2階にあり、市民税や固定資産税の係があるフロアーです。
役所に出かけられた折は是非一度市長の執務ぶりをご覧下さい。
今後は行政の中身もガラス張りにすべく、公約通りの徹底した情報公開と市民参加を進めてくださることを期待しています。
長野県の田中知事が知事室をガラス張りにした数年前は県民が押し寄せたそうです。
和泉市でも市長室がガラス張りになったことで一人でも多くの方に市政への関心を持っていただきたいと願っています。
市長室1

masako_hiroba at 11:24コメント(0)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 一泊52万円!田中知事後援会 収支報告書  [ 田中県政追撃コラム ]   2005年09月04日 13:32
これはマスコミ未公開だ。10月16日にはパークハイアットホテルに一泊で52万円も払っている。どうすりゃそんなに使えるのか?と思うような使いっぷりだ。一回十万円以上の会食も連日のようにある。長野県の知事なのに東京でのものが異常に多い。政治家の政治資金は政治

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor 天気
Profile
和泉市の環境市民派女性議員です。
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ