2005年11月15日

パチンコ出店反対署名活動を行いました

13日日曜晴れ渡った秋空の下、約20名近くのメンバーがパチンコ出店反対の署名活動を行いました。シティープラザから和泉中央駅に流れる人の列に署名の呼びかけを行いました。
約1時間半で160名近くの方の署名を頂きました。この反対署名はすでに市長に8000筆分を届けています。本日頂いた署名は16日の市長面談の折に届ける予定です。
又地主さんには先週土曜日に2回目の抗議活動を行い、こちらもあわせて約5000筆の反対署名を届けてきました。今回は署名にご協力を頂くだけでなく、カンパも頂きました。
のぞみ野地域だけでなく、あちこちでパチンコ店反対の横断幕が掲げられ運動が盛り上がってきました。
夜11時まで営業予定のパチンコ店がオープンすると、夜間の騒音、光害など心配の種はつきません。
又のぞみ野地域には約500人の小学生が住んでいます。良好な環境を壊すパチンコ店の出店は誰も望んでいません。小学校や中学校の教育環境を守るためにも、この運動をもっと広げていきたいと考えています。
署名は市長宛、パチンコ業者宛、地主宛の三つの種類を用意しています。ご署名いただける方は是非ご連絡を。
パチンコ

masako_hiroba at 19:30コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor 天気
Profile
和泉市の環境市民派女性議員です。
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ