2007年04月23日

泉大津市の市民派高橋のぼるさんが見事議員に復帰

統一地方選の後半が終わりました。
この一週間は応援漬けの毎日でした。結果は首長選は2敗、市議選は2勝でした。
その中で、泉大津市の市民派高橋のぼるさんが見事議員に復帰されました。
私が初めて選挙に出た折、右も左も分からない私を手を取り、足を取り指導して下さったのが高橋さんです。前回の3期目を迎えた選挙は思いも掛けない落選で、ご本人は勿論私達市民派の新米議員はその柱を失ったようで落胆は例えようもありませんでした。
議員で無くなった後も、以前と同様私の選挙を始め政治活動への助力は変わりませんでした。
今回の選挙は復活を期した選挙で、高橋さんの政治生命をかけた選挙でもありました。私は統一地方選ではありませんでしたので、多くの市民派議員や首長の応援に駆けつける間をぬって、この一週間高橋さんの応援を続けました。私の支持者である女性陣も大挙して応援しました。
その結果、見事当選を果たされ、それも中位での当選で前回の9票差の落選の雪辱を見事に果たされました。
これからは、議員としてこれまでと同様私達市民派議員の指導的立場でご活躍されることを祈っています。

masako_hiroba at 15:19コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor 天気
Profile
和泉市の環境市民派女性議員です。
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ