2007年10月30日

会報第75報をアップしました

今月号は
・一般質問要旨
・社協への補助金増額の補正予算可決
を特集しています。

今回の一般質問では
・アセットマネジメントについて
・泉州東部農用地について
・後期高齢者医療制度について
を質問しました。

アセットマネジメントの質問は老朽化する公共施設の維持管理をどのような視点で行っていくかについて、その一つの手法であるアセットマネジメントについて質問したものです。和泉市ではこれらの管理は依然として紙ベースが中心で今後の課題として認識するにとどまりました。
泉州東部農用地については、小川西団地に建設されたイチゴハウスの建築確認について質問しました。このイチゴハウスはビニールハウスとの認識で建築確認は受けていませんでした。もし建築確認が必要となるとこれは違法建築物となり、これに投入された補助金の扱いも問題になります。
後期高齢者医療保険制度はまだ十分対象者に周知されていなく、対象となる高齢者に新たな負担が生じるため、政府もその対応を検討中で、今後の動きを市民に十分周知されるよう要望しました。

会報第75報


masako_hiroba at 10:40コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor 天気
Profile
和泉市の環境市民派女性議員です。
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ