2008年01月15日

和泉府中駅前でダムの署名活動

夕方4時半から6時まで「槇尾川ダム」の反対署名を頂く活動をメンバー5人で和泉府中駅前で行いました。

既に3700筆以上の反対署名を頂いていますが、5000筆を目標に署名活動に取り組み始めました。

朝は皆さん出勤や通学を急がれますが、夕方は私たちの訴えに耳を傾けて下さる方も多くあり、今日は100人の方が署名にご協力をくださいました。

中には学生さんが熱心にダムのことを聞いてくださったり、ご高齢の女性が大阪府の財政の悪さを懸念されていたりと、市民の率直な感想が聞かれ有意義な取り組みとなりました。

大阪府知事選挙の主だった3人の候補者からは「槇尾川ダム」についての公開質問状にそれぞれ回答頂き、現太田府政よりも一歩踏み込んだ回答を頂いていますが、それを実のあるものにすべく署名を添えて新知事に提出予定です。

これからも機会を捉え駅前での署名活動を行っていきたいと思いました。

 



masako_hiroba at 21:10コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor 天気
Profile
和泉市の環境市民派女性議員です。
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ