2008年08月10日

盛況の市政報告会(08,8,10)

連日の猛暑の中 オリンピックが8日から始まりました。

4年に1度の開催はちょうど和泉市の市議会議員選挙と同じサイクルです。

そのためオリンピックはここ数回落ち着いて観戦したことはありませんが、今日も午後から「小林昌子市政報告会」を開催し、オリンピックは今回も遥か遠くに行ってしまった感じです。

今日は緑ヶ丘自治会館で約2時間市政報告会を行い、多くの方にご参加頂きました。

前半は泉大津市と高石市の議員をゲストに迎え、財政と耐震化についてお話頂き、オンブズ和泉からもこれまでの取り組みを報告頂きました。

その後寺村安雄さんとそのメンバーが奏でる「ハーモニカ」演奏を楽しみました。

合奏の「夏の歌のメロディー」では知っている歌が多く登場し、思わず口ずさんでいました。

寺村さんのソロ演奏は「モナリザ」をはじめ数曲お聞きしましたが、ハーモニカに対する認識が変わってしまうほどの技をご披露頂きました。ありがとうございます。

私の市政報告は「耐震化」「ごみ問題」「市民病院」「泉州東部農用地整備事業」「財政」「槇尾川ダム」等多岐にわたりましたが、熱心に耳を傾けてくださり、質疑応答でも積極的に参加者からご発言を頂きました。

選挙まで残された期間はわずかですが、出来ることをこつこつと積み上げていこうと気持ちを新たにしました。

その後事務所に帰り、選対会議を開催しました。

スタッフのユニホームもそろい、だんだんと選挙のモードになってきました。

明日もいつもと同じように駅立ちからスタートしますが、最近はチラシの受け取りがとてもいいと感じています。

市民の皆さんも選挙を意識して、候補者の考えを知りたいと思ってくれているのでしょう。

ありがたいことです。

P1020745クリックすると大きく見られます

 

 

 

市政報告会1

寺村

 



masako_hiroba at 22:42コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor 天気
Profile
和泉市の環境市民派女性議員です。
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ