2017年06月27日

5日目の休日

今日はイオンの火曜市!ここ3週はなぜか火曜日がお休みでね、行って来ました。
お買い得品をたくさん買いました。ワンコも見ましたよ。パグの女の子(先週とは
違う子)がはしゃいでいました(o^―^o)
途中、あまりにお腹がすいてスタバにてカフェラテを買い車内で飲んでいました。

001



お昼はつけ麺。2玉茹でてペロっと完食しました。
休憩後は処方箋薬局まで薬を取りに・・・先に郵便局に寄ってスヌーピーの切手
2種類を買いました(⌒∇⌒)

002



とても久しぶりにhuluにてこの映画を観ました。2度目です!

153091_01



夕食と言うかつまみは茄子と鶏肉の炒め物を作り、ダンナにもあげました。

003




都議選が始まっていますが、昨日のこと。
〇〇党の〇〇さんをよろしくお願いします。選挙カーからのこの言葉にナニい
〇〇さんだとお〜!  〇〇さんをよろしくお願いしますを連呼した後、くどくて
スミマセン 〇〇さんを・・・
バカか!  選挙カーからこのようなさん付けを聴いたのは初めてでした。

毎夜8時半〜9時の間で睡魔が・・・眠れるから良いのですが、3時過ぎには
一度目が覚めます。そこからは眠れる時と寝返りをたくさんうつ時とね・・・
今夜はどうかな?
2017年06月23日

オナガの雛


お財布が出来上がっていると連絡を受けていたので行って来ました。見違えるほど綺麗になっていました。内側もです。すごく嬉しかったです!

003



お店の方には「ずいぶん良い革ですね」と言われました。私にとっては高額でしたからね!

002


帰宅してから、先月9日に取りあえず購入していた黄色いお財布からお金やらカード等を移し替えました。やはり使いやすい(o^―^o)
黄色のお財布はショップに提供して売って頂こうか検討中。

午前中に何度となくオナガの雛を見に行きましたが、寝ている時間帯らしく巣だけしか見れませんでした。3時頃だったでしょうか、雛がいましたよ。真ん中ほどに写っています。2枚目の画像は口を開けて餌を催促しています(⌒∇⌒)

005


004



まだ目は開いていません。可愛いですよ!
巣だったら寂しくなるね。
2017年06月17日

目覚め悪い!

anime014




昨日の監査でのリーダーだったため、昨夕そして今朝の目覚めがスッキリしなかった事。夕方も・・・全て血圧が高めでした。ここしばらくは120代でしたが、疲労はこたえます!

10時からは八王子祭りに向けて町内会の婦人部会の集まりがありました。
今までな〜んもお手伝いしていなかったので、そろそろ参加しないとね!
有名な千貫神輿が会館前に来ますが、その前の12時から焼きそば・かき氷・ウインナー・ヨーヨー釣りetc  が町内の方々に振る舞われます。
その担当を決めたりしました。私はヨーヨーに手をあげました。
2時間15分で終了しましたがすごく疲れました。
午後2時にはお嫁さんの車がエンジンかからなくなりJAFに来て頂きました。
牽引で日産まで運ぶのですが、JAFの車には2人しか乗れず、孫2人が乗って行きました。私はお嫁さんを乗せて行きました。
中では孫たちがジュースを頂き満足。そしてスーパーボールをすくうこともありで大喜びでした(o^―^o)
その足でサーティーワンでみんなでアイスを食べました。
宝くじ売り場があり孫たちはスクラッチクジをやりました。200円でしたが、下の孫は200円が当たり元が取れました(o^―^o)
2017年06月15日

最終日の今日

お誕生日会は今日まで。
担当者は私にダンスで参加して欲しかったらしく、入浴の外介助だったのに、今朝行けば配膳に変わっていました。
余興として、ダンスを習っておいでのドライバーさんがお誕生会の三日間踊って頂くことになっていたそうです。最終日の今日は私の出番でした。
ジルバとワルツを皆さんの前で踊りました。むか〜〜し娘が小学生の頃育成会の仲間で、とてもお上手な男性(お年を召していましたが)からジルバを教わりました。動きが早く大好きなダンスでしたよ。

ワルツ



ワルツも最初は足元ばかりを見ながらのダンスでしたが、コツがつかめたら素敵に踊れたかな? 利用者の方々からはお上手でしたね・・・と嬉しいお言葉を頂戴しました(o^―^o)
行きも帰りも送迎の添乗に入りました。1便、2便とあったので、デイに戻ったのは5時をまわっていました。そこからは夕礼をし帰宅!
頑張れた今日に乾杯!
2017年06月14日

お誕生会

1068415_2



5日間お休みのあとは入浴介助でした。13,14,15日と「お誕生会」が開催されています。

6名をお入れしました。  体は楽でしたよ。

1便目のお昼休憩で、昨日イオンモールで買ったビビンバはあまり美味しいとは思えなくサラダと一緒に持って行きましたが、お腹一杯でサラダは食べられませんでした(-_-;)

仕事終えて持ち帰ろうとしたらすっかり忘れてしまい、センター長に食べて下さいと電話しました。

今日は「お誕生会」中日!担当者は大変です。

明日までなのでガンバ!とエールを送ります。


2017年06月11日

今日も断捨離

今日も断捨離!
今朝は6時半に起きました。ぐっすり眠れたのでさわやかでしたよ。
お昼近くにダイソーに行きスーパーで買い物!
お昼は水沢生うどんを茹でてコープのきのこ汁で頂きました。二人前食べました(-_-;)

しばし休憩の後は2階に上がりいらない物を物色!
押入れを見ればシーツが10枚以上(;'∀')  隠してあったので使用済みのシーツ
ですがそのまま保存していたようです。  明日から全てを洗濯します。

001



モンベルのバッグも出て来ました。これはハーレーに乗っていた時のキャンプで
バイクの後ろに乗せていたものです。これはショップで売れるでしょう!

なくもんか



休憩を終え久々にhuluの映画(泣くもんか)を観ました。コメディなんですが、
笑いはたくさんありましたが泣けるところも多かったです。

002



夕方には知り合いの真似をして「忍びきゅうり」を作りました。いま漬けこんであるので、明日にはダンナにも
あげます。
2017年06月10日

久々の角上魚類


今日の東名での事故は凄い衝撃でした。
ニュースの画像で乗用車が飛んで来て観光バスに激突!
その方はお亡くなりになりましたが、ご自分の車が修理中で代車を運転されていたそうです。慣れない車だったので事故につながったのかしら??
合掌!

今日の八王子は32℃。テレビで言っていました。確かに暑かったです。
リビングの最高気温は27度でした。過ごしやすかったです。
角上魚類に行きました。ダンナを誘ったら用事があるそうでね・・・ダンナが今度角上へ行く時は声かけてと頼まれていました。お昼にお寿司10貫を買いました。大好きなイカ(スルメ)が小ぶりですが3杯とイワシの梅しそ巻きを1個。

002



午後は久しくサボっていた断捨離のつづき・・・
元夫婦(今でも夫婦ですが・・・)の寝室は物置に変身! 押入れにはいらない物ばかり(-_-;)
75箸瞭明袋に2袋でした。
昔使っていたタオルケットが数枚。今では真夏でも使いません! そして「ゆかた」
紳士用ですが1枚は新品のままでしたので以前働いていたリサイクルショップで売って頂きます。結婚したての時の布団袋もありました。ショップでは売れるのですが、埃っぽかったので八王子市の古着・古布に出します。


001


羽毛布団も新品のまま20年以上経っているかなあ? 昔は使っていましたが、どうも自分には合わずそのままでした。
父に似て重さがある掛布団が好きです!
まだまだ不用品はたくさんあります。
2017年06月04日

昭和記念公園に行きました。


今日は昭和記念公園で開催されている「まんパク」に行って来ました。
職員仲間ででしたが、一人風邪をひいてしまい、3人を乗せて行きましたよ。

001
001


日本全国から有名処が出店しています。毎年参加します。

002


まずはタラバガニの足一本・・これ1800円もします。昨年は上の孫が美味しそうに食べていたので今回頂きましたよ!  

004


次はラーメンが食べたかったので、博多豚骨ラーメンを頂きましたが私はいまいちでした(-_-;)
しばらくしてデザート(バニラアイスに珈琲がかかったもの)がとっても美味しかったです。画像撮り忘れ! 
仲間はそれぞれ好きなブースに行ったり来たり!

平野


一人は缶ビール持参で来ました。それも2缶(;^ω^)
孫の所には上の子が好きなタラバガニ足一本・利休の牛タンを3人前・コロッケ4種類を一個ずつを帰宅後渡しました。

005



ダンナと私は牛タン1人前ずつ。とにかく美味しいのだ(o^―^o)
風邪で参加できなかった職員にコロッケをお土産に彼女のお宅まで届けに行きました。
喜んでいましたよ!   帰りがけ お大事に〜〜

毎年まんパクではお金を使いますが、食べに行くことを思えばね・・・
2017年06月03日

イオンモールへ

今日は無性に武蔵の辛みそラーメンが食べたくてイオンモールに行きました。
その前にJEEPの洗車をして頂きガスを入れてね・・・
土曜日なのに駐車場はけっこう空いていました。
中に入り真っ先に犬たちを見に行きました。パグもフレンチブルもいませんでした。

002



まろとげんには私のお菓子を供えていますが、今日は犬用おやつを買いました。
そこから武蔵へ・・・並んでいた方々は6名でした。しかし、あまり待つことなく呼ばれましたよ。その時点でお腹がグーグーなっていました。
夢中で頂きました(;^ω^)  美味しいです。会計の際、半額になっていました(@_@)

001



半額の券とクジを引いて下さいと言われ、つけ麺無料が当たりました(o^―^o)
次回が楽しみです!

003



そこからはイオンスーパー!  絶対に買いたかったモノは「生おろしポン酢」でした。数日前のコープの食材が用意されているお料理にこのポン酢が使われていてとても美味しかったんです。そのポン酢2本とエゴマ油を買いました。
帰宅後はノンビリタイム!
今夕もお風呂はシャワー浴でした。
もうウイスキーがいつもの量が終えそうですわ。
2017年05月21日

前の職場のお祭り

005



ブラジル祭りと言っていいかも。
ブラジル人4名のダンサーがサンバを踊って下さいました。

友だちは日系三世でブラジル料理店で働いているので久しぶりに会えました!
ハグ!
サンバはとても魅力的でして皆さんのヒップが綺麗だこと(o^―^o)

011


入居者の方々もそうですが職員も夢中になっていましたよ!

026


「球舞」も素晴らしく技が凄かったですよ!

030


最後にダンサーと友だちとでパチッ!