野暮用あって、早朝からぽぽ子と横浜へ。用事が終わったあと、またアンパンマンミュージアムへ。去年も行ったのだよね。今年はミュージアムに入ってみました。

IMG_2922

2〜3歳の子は、乗りものやアンパンマンショーが人気なのだけど、ぽぽ子はもうすぐ5歳なので、小さい子にはあまり人気のないジオラマなどのコーナーをじっくり見てました。バイキンマンの基地をのぞいているところ。ドキンちゃんの部屋もあったよ。

お店ごっこできるスペースも気に入ってた。
museum03


museum01
絵はほとんどなかったけど、仕方ない…。やなせたかし記念館なら、原画とか詩とか、もっとあるかもね。

museum02

楽しい雰囲気で、いろいろな仕掛けがあり、面白かったです。1Fのすべり台コーナーも、10回くらいやってました。あと、3DSのコーナーにもかなりいた。今年は時間が合わなくて、アンパンマンショーは見ませんでした。

お昼は去年と同じレストランで。キッズ向けじゃなくて、大人のメニューを半分こして、パフェも食べました。いろいろ考えてこのチョイス。

キッズメニューって難しいよね。ぽぽ子はスパゲティとエビフライがあまり好きじゃないので、お子様ランチで必ず残す。なんで、あんまり注文しなくなった。ぽぽ子が喜んで食べるキッズメニューは、大戸屋の、かきたま卵がのっかったうどん。
IMG_2913


おみやげに、パン。ロールパンナは「2つの心を持つ」設定にのっかって、味が2種類(クリームとチョコレート)入っていましたよ。コキンちゃんはヨーグルトクリームでした。今年はマイナーキャラで攻めてみた。
museum04
帰りは電車で座れたとたんに眠ってました。楽しかったかな。