都電周辺を散歩してきました。

IMGP4351
飛鳥山前の歩道橋より。ここでぼーっとしてると、車と一緒に都電が走ってきます。カーブを曲がりながら見えなくなるのがいい。

IMGP4356
飛鳥山公園の置き都電(?)で、玉城ティナちゃんが撮影してた。あんなにばっちり、芸能人見たの、はじめてかも。

 王子電停で、「都電撮影した」と写メを見せてくれるおじさんにしつこく絡まれる…。ひとりでカメラ持ってると、必ず声をかけてくる人がいる。おおむねおじさん。アメもらったりとか。

 「明美」で都電もなか購入。
IMGP4396


 荒川車庫や、町屋あたりをぶらつきつつ、三ノ輪まで。三ノ輪まで時間かかるから、なかなか来ないのでした。貸し切りのときも、車庫→早稲田折り返し→車庫だったから、来てない。
IMGP4431
最近は、この77xxの車両がたくさん出てるみたい。私の中で人気がないのは88xxのやつ。色が…。

このお散歩は、金曜日に行ったのですが、7000型が日曜で引退ということで、お迎えのときに、ぽぽ子を連れてもう1回出撃(笑)。お散歩中は走ってなかったの。
IMGP4488
やっぱりこの形が「ザ・都電」って感じする。次に貸し切りやるなら、これにしようって思ってたのになあ…。さびしいです。