IMGP4514

故土田世紀先生の「俺節」原画展を見に行ってきました。舞台化された記念ということらしいです。舞台はそれほど興味ないけど、原画はぜひ見たいと思って。

亡くなられて5年ですか。パートナーの方の文章が掲示されていて、なんていうか、あれほどに強烈な作風の方のご家族だと、いろいろとご苦労があるんだろうな…というような印象でした。

常に泥臭くて、ページをめくっていると気持ちが沈んでいくような、そんな漫画が多いですよね。(でも、そこが好きなんだ)

帰ってから何冊か買ってまた読みました。土田先生の漫画は、どうしても本棚に置いておけず、すぐに手放してしまう。

IMGP4516


Y氏もいっしょに行ってたので、せっかく赤坂に来たし、やっぱりお昼はジョイフル(大分発祥のファミレス)でしょ〜ということで。東京23区内は赤坂だけだよね。昔は「ジョイフル豊後」だった気がする。
IMG_3059

サイコロペッパーステーキ(¥790税別・ご飯付)にサラダとドリンクバーをつけて1200円くらい。やすっ、やっすい。味も安定のジョイフルクオリティ。固い…!
IMGP4518