IMG_3115


ぽぽ子、5歳の誕生日。うわー、もう5歳? 赤ちゃん扱いしてたけど、最近は「お姉さんだから」と自らいうことも多くなってきた。保育園で作ってもらったカードの写真が、子役っぽい表情で笑った。こんな顔、見たことないんだけど!

誕生日当日は水曜日で、忙しそうな予感がしていたので、さきの日曜日に、ケーキを食べてお祝いしました。プレゼントもそのときに。今年はプリキュアの変身用コンパクト。こんなん1年しか使えないよおって思いつつも、まあ、一生に何度も買うものじゃないし、いいかなーって。夏休みのプリキュアイベントにも、行くつもり〜。

IMGP4634
IMGP4628

今、ユニクロでプリキュアのTシャツが販売されてるのですが、クラスで4〜5人着てます。もちろん、うちも。ぽぽ子のお友達のあいだで、人気があるのは、キュアカスタードなんですわ。そうなの〜!?

ついでに、日曜日は吹奏楽部の(中学の)ひとり1曲やる発表会でした。たん子も堂々の演奏。写真撮ったら、超怖い顔でギロリ…。
IMGP4615


まあそんなこんなで、子どもたちは元気に育ち、何より喜ばしいことです。