そういえば6月は、ぽぽ子だけじゃなくて私も誕生月なのです。誕生日プレゼントに、Y氏が掃除機を買ってくれました。古いやつは、ホースのとこが壊れてて、ガムテープでとめたまま10年以上も使っていたのだけど、特に壊れることもなく…。丈夫だよね。新しいのを買ってもらったので、思い切って捨てられて良かったです。ありがとう♪

NEW掃除機は、スタンドタイプのサイクロン式&コードレス。今まで使ってた紙パック型のやつと違うので、慣れるのに1カ月近くかかりました。1週間目くらいに、「掃除機からごみがあふれ出す夢」を見て、ああ、まだこいつを信用してないね、と思ったことです。そう、私は、新しいものに慣れるのに時間がかかる。パソコンのOSやソフトが新しくなったときも、最初すっごく文句言ってるらしい←Y氏談。でも、もう大丈夫。春頃、わりとひどいホコリアレルギーであることが判明したので、これで掃除したいと思います。

0630-新しい掃除機


サイクロン式なのでごみが見える。ひと部屋掃除しただけなのに、こんなに…? 毎度ショッキング。長く使えるといいなあ〜。

0630-掃除機のごみ