IMG_3182

「カーズ クロスロード」を見ました。私にしては珍しく前売り券を買い、初日に。こんな面白い映画、みんな見に来て大変だろうと心配したけど、案外席は空いていました…。

朝イチ、9時の回。7時くらいから、こんなかんじでおでかけスタンバイのぽぽ子です↓
IMG_3173


カーズは、車がしゃべるピクサーのアニメ映画シリーズ。これが3作目、1作目から数えて10年目です。男の子が多いかなと思ったら、20歳前後の男性がひとりで来てるのが多かったな〜。子どもの頃見たのかな? 私は、たん子が保育園児のときに、同じクラスのKくんからおすすめされて好きになりました。車のくせに人間らしくて、人生の深みも感じさせてくれ、深刻なシーンもあるけど、全体に流れる明るく楽しい雰囲気が好き。今回の「クロスロード」も、意外な展開で、ハッピーエンドで、楽しく見られました。ぽぽ子は難しいかなーと思ったけど、それなりに楽しんでいたみたい。

ピカデリーで見たので、終わったあと、地下のMUJI CAFEでお昼。11時過ぎにお店に入ったので、わりとのんびり食べられました(食べ終わるころには行列になっていた)。しばらく夏コミの準備で遊んであげられないので、ソフトクリームで買収。最後のほう、唇が青くなってたけど…。

IMG_3177